櫻井翔“生放送”で失敗? 北京メダリストと対面も「女子高生に動揺してる」

櫻井翔 

櫻井翔 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

『嵐』の櫻井翔が2月21日放送の『くりぃむしちゅーの!THE★レジェンド 北京五輪SP』(日本テレビ系)に出演。生放送で話を振られて動揺したのか、思わぬミスを犯して話題になっている。

北京オリンピックのメダリストを招き、語り合う同番組。フリースタイルスキー男子モーグルで銅メダルを獲得した堀島行真選手、スノーボード女子ハーフパイプ銅メダルの冨田せな選手がスタジオ出演した。

スノーボード女子ビッグエア銅メダリストの村瀬心椛(ここも)選手もリモートで出演。『くりぃむしちゅー』の上田晋也が話を進める中、櫻井らはメダリストたちに盛んに質問を飛ばしていた。

水卜麻美アナウンサーが「村瀬選手がお時間に…」と告げると、上田は「もしスタジオにいる人に『こういうこと聞きたいな』っていうのがあったら…」と問い掛けた。すると村瀬選手は「櫻井さんに聞きたいんですけど…」と口を開く。急に話を振られた櫻井は「へええっ!?」と動揺。口元を右手で隠した。

急に話振られ動揺?「同じこと2回言った」

村瀬選手は大舞台に立つ前、緊張しないように心がけていることは何かと質問。櫻井は「メドリ…メダリストの方に言えることは本当にないと思うんですけど」としながらも、「例えば一緒だと思いますけど、練習してきた景色だったりとか、練習してきた…その、なんだろうな、うん、景色だとか」と「景色」を連呼。上田から「同じじゃねーか!」とツッコミを浴びていた。

櫻井が思わぬハプニングを起こした格好だが、視聴者の評判は上々だった。

《櫻井さんまさか自分に質問来るとは思わずびっくりしてるのかわいいな 動揺して同じこと2回言ってるところも》
《女子高生に動揺してる櫻井翔が全国区で地上波に流出してましたね》
《動揺しまくってる翔櫻井かわいいね メドリスト(裏声)》
《いきなりボールが飛んできてえええwwって2回同じこと言っちゃう櫻井さんかわいすぎでは?》

どれだけ場数を踏んでいても、生放送は緊張するようだ。

【あわせて読みたい】