EXIT兼近の“漢字間違い”にズッコケ!「嘘でしょ」「相変わらず苦手なのね」

兼近大樹 

兼近大樹 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

『EXIT』の兼近大樹が2月28日放送の『霜降りミキXIT』(TBS系)に出演。番組内の企画で、致命的な漢字の間違いを犯してファンをドン引きさせた。

元『雨上がり決死隊』の蛍原徹をゲストに招き、終盤に企画「先輩のために全員成功を目指せ!イチガンチャレンジ」を展開した。

この企画は出されたお題に対し、蛍原を含む6人全員が解答を一致させれば、蛍原にゴルフボールがプレゼントされるというものだった。1問目の「女性MCといえば?」、2問目の「日本を代表するフィギュアスケーターといえば?」はともに答えが一致せず。3問目は「吉本芸人 漢字だけのコンビ名といえば?」だった。

この問題に「EXIT」のりんたろー。、は『空気階段』、『霜降り明星』のせいやは『千鳥』、『ミキ』の亜生は『中川家』、昴生は『蛙亭』、蛍原は『和牛』と解答。答えが分かれたが、最後に映った兼近のフリップには『千島』と書かれていた。

『千鳥』がなぜ『千島』に…

「千鳥」を「千島」と間違えるミスに蛍原はズッコけ、共演者はフリップで兼近の頭をはたくなどしながら兼近をイジッた。蛍原は「そんなんアカンって。かねち、それはズルいって」と大笑いした。兼近は「こっちかなと思って…こっちかこっちだなーと思って…」と「島」と「鳥」の字を指で書きながら苦笑い。せいやは「新しい島、出てきたら終わりや」と嘆いていた。

ファンは恥ずかしがる兼近を見て大笑いしながらも、思わぬミスにあ然としていた。

《かねちー漢字書くのは相変わらず苦手なのね》
《イチガンチャレンジ兼近さんの「千島」のとこ何回見ても涙出るくらい笑える》
《ひらがなやめて、頑張って書いたのに千島ってwwww》
《千島! いや、島にもなってなかったよね》
《千島!! 嘘でしょ かねちズルい言われてる》
《めちゃくちゃ笑って白湯むせた 兼近さんのフリップ解答大好きすぎる》
《まぁ、バラバラやろなとは思うけど、千島て(笑)》

誰にでも間違いはあるのだから気にしないでほしい。

【あわせて読みたい】