バイきんぐ・小峠ガチ凹み…ザコシショウが辛辣コメント「なんか分かるわw」

小峠英二 

小峠英二 (C)まいじつ

3月1日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に、ピン芸人のハリウッドザコシショウがVTR出演。仲の良い芸人を明かして話題になっている。

この日は「俺はアイツの何番目? 仲良し芸人ウラ取りGP」が開催された。

番組に選ばれた芸人が、仲の良い芸人を1位から10位まで選出。選出された側の芸人に同じアンケートを取ってみて、〝両想い〟なのかを確かめる企画だ。

『バイきんぐ』小峠英二は、同じ事務所の後輩で長年連れ添っている『だーりんず』小田祐一郎を1位に選出。ほか、ケンドーコバヤシや『バナナマン』日村勇紀をあげ、7位にはザコシがランクイン。小峠はザコシについて、「一番最初にライブのやり方とか、いわばお笑いのノウハウを教えてくれた先輩。テレビに出る前から切磋琢磨していた」と思い出を語った。

その後、ザコシに同じアンケートを取ったVTRがスタジオで流されることに。するとザコシは、1位になだぎ武をチョイス。続けてケンドーコバヤシ、『野性爆弾』くっきー!、レイザーラモンRG、永野、おいでやす小田、『錦鯉』渡辺隆をあげていく。そして8位には、なんと小峠の相方である西村瑞樹をあげた。

「小峠はなんか敷居が高いんですよ」

この結果に小峠は「うわー! うわ…」と言葉にならない叫びを何度もあげてガチ凹み。そんなことを知らないザコシは、西村について「すべての後輩の中で1番気が合う。横にいて何にも気を遣わない」と大絶賛。結局、小峠がザコシの10位以内に入ることはなかった。

ザコシがアンケートを書き終わった後、番組スタッフはなぜ小峠が圏外なのか質問する。ザコシは「だって西村の方が気楽に連絡できるからな」「小峠はなんか敷居が高いんですよ。お笑い的に間違ったことを言うと、すげえ根に持って言われそう。なんだろう、変なこと言えない」と語っていた。

小峠は「ショックですね」と漏らしていたが、ネット上でも

《敷居が高いw なんか分かるわw》
《確かに西村の方が気楽に会えるわな》
《悪いふざけ方だとマジで怒りそうだもんな》
《西村なら気を使わなくてすみそうなのがわかる。あれはあれでコミュ力高い》
《一目置かれてるっていう悪く無い意味やろ。しょうがない》

といった声が上がっている。

奇人に見えるザコシだが、実は色々と気を遣っているようだ。

【あわせて読みたい】