蛙亭・イワクラ“生理の話”もルームシェア仲間に…「いい関係性だね」

イワクラ 

イワクラ 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

3月13日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に、お笑いコンビ『蛙亭』イワクラが登場。かつてルームシェアしていた面々と、デリケートな話題を話す〝親密な間柄〟であることを明かし、視聴者から驚きの声が続出している。

同日の番組ではイワクラがルームシェアしていた、お笑いコンビ『オズワルド』伊藤俊介、『ママタルト』大鶴肥満、森本サイダーの3人が集結。シェアを始めたきっかけや4人になった理由、他にもお互いのイメージなどが語られる。またシェア時代の不満や、4人で決めたルールなども明かされた。

男3女1という異色のルームシェアだが、番組中盤には女性ならではの月経に関する話題も。イワクラが毎月の月経で不機嫌になった際、心配する大鶴と森本へ伊藤が理由を丁寧に説明していたことを明かす。そしてイワクラも特に隠すことなく、月経中にシェアメンバーへ強く当たってしまったことを「とにかくむかつくからさ、色んなことに。申し訳ないなと思いながら」と赤裸々に振り返っていた。

仲の良さが浮き彫りに?

月経といったデリケートな話題も、4人で話せることに視聴者たちは仰天。それほどまでに深い4人の関係性が感じられ、ネット上では、

《イワクラちゃんがPMSでイライラするって時、その態度に腹を立てるんじゃなくて、不安になっちゃう肥満さんとサイダーさん。優しい男性だな。そして生理の事を教える伊藤さんもステキ》
《イワクラの月イチのイライラ期について、わけがわからずビクビクしていた男二人に丁寧に説明するオズワルド伊藤の話。そういう話をちゃんとするところ、お兄ちゃんだね》
《生理の話も包み隠さずできるのはいい関係性だね》
《男女混合で生理の話とか下着の話とかを変な感じなくサラッと喋れるのめっちゃ良いな。羨ましい》
《イワクラちゃんがPMSで苛ついてたことに怯えるサイダーと肥満に生理を説明したりする関係。仲の良さが分かりますね》

などの絶賛の声が続出している。

イワクラはすでに部屋から出て一人暮らしを始めているが、彼女たちの仲は今後も続いていくだろう。

【あわせて読みたい】