吉本興業の“ケンカ最強芸人”が決定!? 数々の武勇伝に『鬼越』も驚愕

坂井良多 

坂井良多 (C)まいじつ 

100年以上の歴史を誇る『吉本興業』で、歴代最強の人物―。そんな男を、ケンカ芸で知られる同社所属の『鬼越トマホーク』が考察している。

「鬼越」は3月17日に自身のYouTubeチャンネルを更新し、『【隠れ武闘派】吉本110年の歴史で最も強いが誰もその事実を知らない裏喧嘩最強芸人○○登場!!【鬼越トマホーク】』と題した動画を投稿。ゲストにお笑いコンビ『やさしいズ』のタイを招いた。

タイは元ヤンキーで知られる芸人。以前、同チャンネルで行なった「隠れ武闘派芸人」を語る動画でも、エピソードとしてその名前が登場したことがある。今回は直接本人に聞くこととなったのだが、本人は「ケンカしたことない」とケロリ。しかし、「鬼越」の2人はこれにツッコみ、坊主の方・坂井良多はそのエピソードを明かし始める。

坂井によると、現在、若手の劇場で1番大きな顔をしているのは、レスリング日本チャンピオンの経験を持つ腕自慢『ネルソンズ』青山フォール勝ちなのだとか。後輩たちも萎縮するとのことだが、タイはその青山にも足を組みながら挨拶するのだという。

青山フォール勝ちvsタイの対戦も熱望?

ここでタイは、伝統派空手をやっていたと明かし、中学時代に全国3位という成績を告白。「鬼越」2人の要望で顔の前で正拳突きの寸止めをすることになったのだが、その速さや勢いに2人は目を丸くする。

その後は青山と闘った際のシミュレーションを行い、中学時代の腕自慢も展開。怖いほどの武勇伝が続々と明かされ、「鬼越」の2人は驚愕し、コメント欄には

《吉本以外では 松竹・安田大サーカスヒロ(大相撲) 人力舎・鈴木拓(サンボ)》
《オール巨人vsつまみ枝豆vsゾマホン 誰が勝ちますか》
《まぁ、タイがいくら強かろうが、リミッター外れたゴスケの前では腸飛び出してる》
《ちなみに月亭方正さんは学生時代裏番長だったと言ってたみたいですw》
《最強は中田カウス》

など、他の腕自慢芸人との比較が相次いだ。

動画内ではノリノリだったが、実際に青山とタイのカードは実現するだろうか。

【あわせて読みたい】