市川海老蔵vs小林麻耶が異能力バトル展開へ…!「呪術廻戦になってきた」

市川海老蔵 

市川海老蔵 (C)まいじつ 

フリーアナウンサーの小林麻耶が4月14日、自身のブログを更新。義弟で歌舞伎役者・市川海老蔵の〝黒い呪術師〟との交際について言及し、ネット上で話題になっている。

小林は海老蔵と呪術師との交際を報じた同日の『NEWSポストセブン』の記事を引用し、《仕事帰りX氏を連れて(記事と同一人物)妹の部屋に入ってきた 私が席を外した隙に妹に何をしたのだろう ポストセブンさん、報じてくださり、本当にありがとうございます》と感謝した。

記事によると海老蔵は全身黒ずくめの呪術師に、少なくとも5年以上前から心酔していると言い、贔屓客ですら入れない楽屋にX氏を招き入れてはアドバイスを受けているそうだ。また、関係者の話として、X氏が海老蔵から数千万円のコンサルタント料を受け取っていたことも明かされている。

「X氏は目を閉じて〝フン、フン、フン〟と呪文のようなものを唱えながら、上下左右に手を動かして〝気を整える〟そうです。また、他にも病気の治療を行なってもいるようで、小林が妹・麻央さんの病室でX氏を目撃したのも、治療のために海老蔵が呼び寄せたのかもしれませんね。もちろん、資格のない者が医療行為を行うことはできません。小林が不信感を抱くのも当然でしょう」(芸能ライター)

市川海老蔵の怪しい人付き合いにツッコミ

海老蔵の不可解な行動が暴露されるや否や、ネット上では、

《リアル呪術廻戦になってきた》
《段々異能力バトルものっぽくなってきたな。これが人気の呪術廻戦か…》
《麻耶が洗脳されているっていうけど、海老蔵もか。もはや単なるオカルト勝負になってるな…》
《海老蔵に頼まれ、麻央さんが入院している病室まで出入りして治療を行っていたって、全然効き目ないじゃん》
《海老蔵が麻央さんにきちんと病院の治療を受けさせなかったのはこの人が原因か。しかも全然呪術が効いてないんだけど》
《義兄妹戦争 宇宙からのお告げVS黒魔術 新しいホラー映画のジャンルかと思ったよ》
《若い時から手首にたくさんパワーストーン付けてたもんね。むしろ麻央より海老蔵の方がスピリチュアル好きだったイメージ》

といったツッコミが寄せられている。

現在、小林は両親と絶縁状態にあるが、ブログでは母親が「X氏に悲しみを取ってもらったの」と発言していることが明かされている。このことについて、小林は《私の知っている母に戻って欲しい、あきら君は私を洗脳していない事に気づいて欲しい。ずっとその思いを抱えながら過ごしてきました》《ママ‥‥私が、愛する姪甥のために、姪甥のそばにいる大人2人に、洗脳から解かれて欲しくて必死に行動したんだと、私の考えを分かってくれた愛有る人達がたくさんたくさんたくさんたくさんたくさんたくさんいるよ》《ママ、洗脳とけて》と訴えている。

夫の國光吟氏からの洗脳を疑われている小林が、海老蔵や母親のX氏からの洗脳を疑うといったまさにカオス状態。もはやなにが真実なのか、ファンも戸惑うばかりだろう。

【あわせて読みたい】