西野七瀬が助平な妄想…『恋マジ』超展開にツッコミ殺到「盛大に笑った」

西野七瀬 

西野七瀬 (C)まいじつ 

5月9日、広瀬アリス主演のドラマ『恋なんて、本気でやってどうするの?』(フジテレビ系)第4話が放送された。元『乃木坂46』西野七瀬が、唐突に助平な妄想をする展開があり、視聴者からツッコミが続出している。

主人公の桜沢純(広瀬)は、食器ブランドの洋食器デザイナー。展示会の仕事を任されるなど上司からの信頼も厚いが、アラサーでありながら恋愛経験ゼロだった。そんな彼女が、女性客をとりこにする長峰柊磨(松村北斗)に出会うストーリーだ。

西野が演じているのは、純の高校時代からの親友・清宮響子。何より安定を求め、流されるように20代前半で初彼氏と結婚して専業主婦。夫は何不自由ない暮らしを与えてくれているが、自分に関心がなく早くもセックスレス。恋も刺激もないままで、籠の鳥のような自分の人生が内心物足りない…という役どころだ。

西野七瀬がリモートゴースト不倫

響子はひょんなことから、レストラン『サリュー』のシェフ・岩橋(藤木直人)のことが気になり出し、第4話では岩橋に会うために「サリュー」を訪れる。ある日、岩橋が作ったチーズスフレを家で再現しようと試みるが上手くいかず、岩橋に相談。電話越しに手順を教えてくれることになった。

するとここでいきなり、響子の妄想が炸裂。料理する響子の手を岩橋が優しく包み込み、文字通り手取り足取りアドバイス。響子は恍惚の表情を浮かべていた。

文字にするとギャグシーンのようだが、ドラマ上ではいたって真面目。真剣な恋愛シーンとして映し出されていたが、ネット上では

《突然のエロい触り方で盛大に笑った》
《何このキッショイ妄想w》
《こんなに気持ち悪いドラマ初めて》
《ニューヨーク~ゴースト~みたいな演出わろた》
《おーい! 妄想が過ぎるぞww》
《なんだろう、この何年前だよ!みたいな演出》
《なんやねんこのエロ妄想ww》
《リモートゴースト不倫》
《欲求不満すぎやろwwww》
《やべえ毎週このシーン入れてww》

といったツッコミが殺到した。

そもそも、シェフに店のレシピを聞くという行為もだいぶヤバいと話題になっている。今後も2人の恋の行方から目が離せない。

【あわせて読みたい】