蛙亭・イワクラが“嫌いな芸人”を告白「時代のせいにしてる」

蛙亭 イワクラ 

蛙亭 イワクラ 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

相方への毒舌キャラも定着している『蛙亭』のイワクラ。5月24日深夜放送の『イワクラと吉住の番組』(テレビ朝日系)でも悪口を連発した。

この日、イワクラはトークの中で「時代のせい」にする芸能人に怒りを滲ませた。

イワクラは「誰がとかではないんですけど…」と特定の人物ではないとした上で、「『こんな時代やからこんなんも言われへんわ』とか。時代じゃなくて、お前の言ってる事そもそもおもんないってめっちゃ思います」とバッサリ切り捨てる。

「時代のせいにしてるけど、めっちゃムカつきます」と続け、実力不足をコンプライアンスや価値観の変化に責任転嫁する芸人をぶった斬った。これで火が点いたのか、今度は共演者のピン芸人・吉住が「愛妻家っていうウソ、結構多いなって。愛妻家はマジでヤバい」と持論を展開。不倫の噂がある〝自称・愛妻家〟が、テレビなどで「『奥さんとご飯に行きました』みたいなエピソードを話してるの聞くとヘドが出そうになる」と不快感をあらわにした。

女性から共感の嵐「応援してる」

この発言に、女性向け掲示板では

《何人か言ってる芸人いたな。誰だったかな》
《容姿イジりもぜんっぜん面白くない。普通にトークしてくれた方が面白いんだから、最初のあの容姿イジりの時間がすごくもったいないなって思う》
《言ってることは分からなくもない ウケないのをまわりのせいにしてるだけというか》
《最近松ちゃんがダチョウの竜ちゃんがらみでそんなこと言ってなかったっけ?》
《本当におもしろい芸人は際どいこと言わなくても笑いがとれる。それをコンプラのせいにされてもね》
《女だからつまんないとか言うやつが嫌いって言っててそれから応援してる》

といった意見が殺到。共感を集めたのだった。

これからご意見番にもなれそうだ。

【あわせて読みたい】