『櫻坂46』メンバーに人気芸人が痴漢!?「触ってたもん」「現行犯です」

欅坂46 

欅坂46 (C)まいじつ 

5月29日放送の『有吉ぃぃeeeee!』(テレビ東京系)で、出演者が『櫻坂46』にいかがわしい行為を働いたとして、視聴者の間で話題になっている。

有吉弘行、『タカアンドトシ』、『アンガールズ』田中卓志、『錦鯉』長谷川雅紀と『櫻坂46』田村保乃がゲーム『ヒューマン フォール フラット』をプレー。ぐにゃぐにゃと動くキャラクターを操作し、プレイヤーが力を合わせてゴールを目指すゲームだ。

有吉は警察官、タカは犬、長谷川は白いスーツ姿のキャラを操作。有吉は道中、長谷川に職務質問。「君、ちょっと何してんの?」「この女性(田村)が痴漢に遭ったって言ってるんで…」と、画面を通しながら長谷川を問い詰めた。田村が悲しげに「そうなんです…」と漏らすと、「無実です」と訴える長谷川を有吉らは連行しようとした。

『錦鯉』長谷川雅紀が田村保乃の背後で…

この後、一行は風車を目指して移動。長谷川は先に壁をよじ登ろうとした。だが、壁にぶつかり転倒するなどもたつく長谷川に先んじて、田村が先に壁の頂上に手を置いた。すると長谷川は田村の背後につき、両手を上げて体を揺らした。

これを見て田中は「また痴漢してる! 確実に痴漢してる! 現行犯です!」と長谷川を告発。有吉も「防犯カメラもあるね!」と指摘。長谷川は「してないです…」と潔白を訴えたが、田中は「完全、触ってたもん!」と追及の手を緩めなかった。

周囲が「痴漢では」と疑いをかけるネタに「そうなんです」と田村が乗っかる形で完成した「痴漢疑惑コント」。ネット上では

《長谷川さんまた痴漢してる笑》
《長谷川さん(ゲーム内)でほにょすに痴漢疑惑》
《ほんとに痴漢だった》
《痴漢どころじゃなくて草》
《ほのす何回痴漢されんねんw》
《痴漢冤罪が生まれてしまった…》
《ほのす 錦鯉長谷川痴漢される》
《痴漢冤罪コントにすぐさま乗れるほのすww》

といった声があがっている。視聴者は有吉らの仲睦まじげなやりとりに目を細めていたようだ。

【あわせて読みたい】