『ポップUP!』ピン芸人の顔芸に大ブーイング!「既視感」「笑うとこない」

(C)New Africa / Shutterstock

5月31日放送の『ポップUP!』(フジテレビ系)に、特殊な経歴を持つピン芸人が登場。しかし何故か、視聴者からは大ブーイングが起こっている。

番組は話題の芸能ニュースをポップな切り口で紹介するコーナー「エンたね」を放送。Z世代を中心に人気を博している芸人・CRAZYCOCOを取り上げた。

CRAZYCOCOは、ドバイを本拠とする航空会社『エミレーツ航空』で働いていた元外資系CA。35歳で芸人となり、昨年は『女芸人No.1決定戦 THE W』に出場し、準決勝へ進出。2022年3月から『吉本興業』の所属となったという。

Z世代から「振り切っているから面白い」と支持されている彼女は、今回も〝CAあるあるネタ〟を披露していった。

「白目になるだけで何が面白い?」

モデル顔負けの美貌とは裏腹に、変顔を見せるなど終始ギャップを覗かせたCRAZYCOCO。しかし、お笑いにうるさい視聴者からは

《今日は迷走する芸人特集なん?》
《スタジオ盛り上がってたけど面白い? 笑うとこある??》
《オハラ似で中島知子な語りで友近やヒコロヒーみたいになりたくて、ぽっと出でレギュラー活動したがる…全部既視感のあるネタだった》
《CRAZYCOCOって白目になるだけで何が面白い?》
《白目剥くだけやん ピスタチオと同じやん 変顔じゃなくて言葉で笑かしてほしい》

など、ブーイングが起こっている。

「〝女性の多い業界あるある〟を披露した彼女ですが、ワンパターンなネタはいずれ飽きられる傾向にあります。最近はお笑い第7世代などが台頭するも業界の衰退も激しく、突出した何かを持ち合わせていないと苦戦を強いられるでしょう。CRAZYCOCOは昨年11月にYouTubeを開設し、CAあるあるネタとして、〝1年目と5年目の明らかな違い〟をネタ交じりに公開していますが、再生数は1万以下。ですが、最近は実用的なノウハウも公開し、徐々に再生数を伸ばしています」(芸能記者)

CRAZYCOCOは過去に新型コロナに感染した際、「人生いつ何が起きるか分からへん。後悔せんように好きなことに挑戦したい!」と意気込みを語っている。アンチに負けず、彼女らしい道を見つけてほしいものだ。

【あわせて読みたい】