綾瀬はるかより人気?『元彼の遺言状』ツンデレキャラに絶賛「最大の癒し」

関水渚 

関水渚 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

5月30日、俳優・綾瀬はるか主演の月9ドラマ『元彼の遺言状』(フジテレビ系)の第8話が放送された。レギュラー出演中の若手女優が、徐々に人気を伸ばしているようだ。

主人公の剣持麗子(綾瀬)は、クライアントの利益のためには手段を選ばない敏腕弁護士。

ある日、元彼・森川栄治(生田斗真)の死亡がメールで知らされる。

メールの差出人は篠田敬太郎(大泉洋)という謎の人物だった。麗子は「しのだをたのんだ」と読むことができる栄治からの暗号遺書を読み、篠田をパートナーに弁護士業をすることになる…。

ネット上で注目を集め始めているのは、亡き栄治の従姉妹で、幼少期からずっと栄治に想いを寄せていた女性・森川紗英(関水渚)。自分の感情に正直な性格で、思ったことはどんどん口に出し行動に移すタイプ。栄治の元カノである麗子に対しても、嫉妬心から容赦なく食ってかかる。

「紗英さんがいなかったら離脱してたわ」

しかし、栄治の事件が解決してから、なぜか麗子に懐くように。頻繁に麗子の事務所に顔を出しては、ツンツンした態度ながらもいつもお手伝い。麗子に褒められると思わず喜んでしまうツンデレ助手的な立ち位置になっている。

ネット上ではそんな彼女に

《回を追うごとに紗英さんがツンデレちょろインになっていく可愛い》
《紗英ちゃん、ツンデレ過ぎて萌えるのですけどー》
《元彼の遺言状は、紗英と津々井弁護士のツンデレからの徐々に良い人への変貌っぷりがいいね》
《ほんと紗英さんに可愛げが出てきてからだいぶ見やすくなった》
《ちょろかわいい紗英さんがいなかったらとっくに離脱してたわ…》
《紗英ちゃんがこんなに可愛いキャラになると思わんかった。 紗英ちゃんのスピンオフ希望》
《隠しきれないお嬢様感と勘の良さとアクティブさとたまに出る冷静さが絶妙に混ざり合ってて結果すごくかわいい》
《もはやこのドラマ最大の癒しになってる》

と大絶賛の声が上がっている。

ドラマ全体の不評さで綾瀬と大泉の評価が落ちる中で、関水は評価を上げたようだ。

【あわせて読みたい】