乃木坂46・賀喜遥香の写真集レビューが地獄!?「また遥香と2人になりたい」

乃木坂46 

乃木坂46 (C)まいじつ 

6月7日に『乃木坂46』4期生・賀喜遥香の1st写真集『まっさら』が発売された。同書の内容があまりにもツボだったのか、長文レビューを投稿するファンが続出。悪い意味で話題になっているようだ。

賀喜は2021年9月にリリースされた、『君に叱られた』でセンターを担当した期待のメンバー。

ファンからの人気が非常に高く、「まっさら」の初版部数は「坂道グループ」のソロ1st写真集としては史上最多の16万部、3週連続で発売前重版がかかるなど大きな注目を集めていた。

収録されているのは、少女のあどけなさと女性のしなやかさが感じられるショットの数々。撮影の中で賀喜はやりたいことや夢を叶えてもらったとコメントしており、写真集としてだけではなく、賀喜の人となりを知ることができる1冊になっているようだ。

Amazonレビューに集う紳士たち…

水着など露出度が高いショットも収録されている同書。Amazonレビューを覗いてみると、

《脇の下もばっちり満喫できます。初めて見る90%を露出した体…残りの10%は今後の課題。「本当は見せてもいいんだよ」と言いたげな遥香のくちびる…「でも恥ずかしいから今日はここまでね…」遥香…明日も待ってるよ。レビューを書くまで、はぁはぁ言ってた僕ですが、また遥香と2人だけになりたいです》
《先行カットの谷間は、水着下着そして二の腕なども使いがんばって作った谷間のようで、西野七瀬さんほどではないが、生田絵梨花さんには程遠い体型。構図や構成、写真の上がりも健康的なトーンで統一されており、ふた昔前くらいのアイドル写真集のような印象》

といったコメントが見受けられた。

これらのコメントは乃木坂ファンの間で広まり、

《クッソきしょくて草》
《ばかきしょくて授業中に吹き出した》
《いくちゃん程じゃないって評価してた人がAmazonレビューにいるけど、かっきーにそもそもそこまで期待する根拠がわからん。普段のグラビアとかでわかりきった事じゃん。かっきーの良さはそこじゃ無い》

とドン引きする声が上がっていた。

「Amazonレビューは検閲がないため、かなり際どいレビューが投稿されることも。4月12日に発売された『乃木坂46』1期生・樋口日奈の写真集『恋人のように』にも、身の毛のよだつレビューが投稿されていました。過激なファンにとっては、これは1種の愛のカタチなのかもしれません」(芸能ライター)

商品だけではなく、レビューまでも話題になってしまった「まっさら」。かなり満足度が高いようなので、気になる人は手に取ってみてはいかがだろうか…。

【あわせて読みたい】