夏目三久のトラウマが蘇る?『THE TIME,』出演のプロ応援団にヒヤヒヤ

夏目三久さん 

夏目三久さん (C)まいじつ

6月23日放送の朝の情報番組『THE TIME,』(TBS系)に、プロ応援団の『我武者羅應援團』が出演。女子アナ歴1年を迎えた、あいテレビの豊福海央アナウンサーにエールを送り、ネット上でさまざまな声が上がっている。

豊福アナは2021年にあいテレビに入社し、現在は、同番組の名物コーナー『列島リアルタイム中継』のキャスターを担当。

体を張ったリポートが大人気になっている。

『我武者羅應援團』は「行きつけの場所はない、知り合いだっていない、でもあなたは逃げなかった! なぜならあなたは、夢を叶えようとしているからだ」とエールを送った。

応援歌を聞いた豊原アナの瞳はみるみるうちに涙でいっぱいになり、最後は感極まって号泣してしまった。

豊福アナと『我武者羅応援団』のやりとりを見ていた視聴者からは、

《朝から感動しました。番組も豊福アナウンサーも頑張ってください》
《よかったよかった! 朝から泣かせるんじゃないよ~》
《朝からもらい泣きしました! 素晴らしい応援をありがとうございました!》
《感動した! 我武者羅応援団さん、豊福さん頑張ってね》

など、「もらい泣きした」と報告する声が続出している。

夏目三久さんの放送事故を思い出す声も…

しかし一方、ネット上では

《我武者羅応援団、リベンジとか言ってるけど、夏目ちゃんの最後の言葉はリベンジ出来ないんだよなあ》
《今回は時間ピッタリだったようだけど、一回やらかしてるから、ちょっとヒヤヒヤした》
《こういう涙を誘う演出はもうマンネリ化してるよ》
《我武者羅應援團、いい人たちなんだろうけど、あの回の悪いイメージが拭えない》

などといった、厳しい意見も散見される。

「今回こそ視聴者の涙を誘った『我武者羅應援團』ですが、実は黒歴史を残しています。前回、『我武者羅應援團』は情報番組『あさチャン!』(TBS系)の最終回に登場し、当時MCの夏目三久さんに7分間のエールを送っていました。しかし、それが長過ぎたせいか、夏目さんの挨拶が途中で切れて番組が終了するという、重大な放送事故を起こすことに。今回は安住紳一郎アナが大きな時計を手にサポート。無事、リベンジを果たしました」(テレビ誌ライター)

決して全ての視聴者に受け入れられた訳ではなかったが、無事リベンジを果たし、『我武者羅應援團』もほっとしたのではないだろうか。

【あわせて読みたい】