松本人志もブチギレ!? ボクシング中継延長に『水ダウ』ファン激怒

松本人志 

松本人志 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

7月13日に、TBS系でボクシング『WBO世界スーパーフライ級タイトルマッチ』が放送。生放送だったこともあって放送時間が少しオーバーしてしまい、後続番組『水曜日のダウンタウン』のファンから怒りの声が続出していた。

この日、WBO世界スーパーフライ級王者・井岡一翔選手と、約18年間負けなしの元世界4階級制覇王者ドニー・ニエテス選手の試合を生中継。3対0の判定で井岡選手が勝利を収めたが、試合やインタビューが長引いて予定より15分ほど時間が押していた。

この延長で、「水ダウ」公式ツイッターは《放送は、ボクシング中継終了後になります!》との告知を入れ、当初の放送時間である22時から15分遅れて始まることになった。

かつての松本人志なら大激怒…?

たった15分の遅れとはいえ、「水ダウ」のファンはご立腹。放送時間遅延のアナウンス直後にネット上では、

《ボクシング、マジどうでもいい早く水ダウが見たい》
《ボクシングの視聴率上がってんじゃなくて、水ダウの視聴者が待ってるだけだから勘違いすんなよ?》
《ボクシングのせいで水ダウ始まるのが遅くなるの、まじでめちゃくちゃ萎える》
《ボクシング延長すんな。水ダウ見させろ。ボクシング好きな人より水ダウ好きな人の方が多いだろ》
《水ダウ始まんねえと思ってたら、ボクシングとかいう暴力やってた。野球とかもそうだけど、なんで放送予定の番組押したり潰したりしてまで、スポーツ放送すんねん》

など、怒りの声が続出していた。

「なぜか他番組より優先度の高いスポーツ中継。『水ダウ』のMCである『ダウンタウン』の松本人志が過去、伝説のお笑い番組『ダウンタウンのごっつええ感じ』(フジテレビ系)より野球中継を優先させたことに腹を立て、番組を終わらせたというエピソードはあまりにも有名です。ちなみにこの件に関して昨年6月放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)で振り返っており、『ちょっと血気盛んなときだったから、ブチッってきちゃって〝やめじゃー!〟って』と語っていました。もしかすると松本は今回の放送時間変更についても、少しは思うことがあったかもしれませんね」(芸能ライター)

昔の松本であれば、今回の延長に関しても黙ってはいなかったかもしれない。

【あわせて読みたい】