氷川きよし“悲痛なSOS”に心配の声「焦らず限界突破してください」

氷川きよし 

氷川きよし (C)まいじつ 

歌手の氷川きよしが7月26日、自身のインスタグラムのストーリーズを更新。ストレスによる身体の異変を告白し、ファンから心配の声が上がっている。

氷川は《仕方ない。多かれ少なかれみんなストレスはあるよね 心のバランス。皆さんも気をつけて》と綴り、赤い発疹が出た自身の足の写真を公開。

また、翌27日にも再び発疹の写真を投稿し、《心と身体のSOS。限界なのかも。なかなかひかない。やっぱストレース! 限界突破したい!》と訴え、《人生なんかなんとでもなる。って思わないとね》と胸の内を吐露した。

氷川の悲痛な叫びに、ファンからは

《かなり酷い発疹だね。ストレス溜まってるんだろうなぁ。体調大丈夫かな?》
《ちょっと無理をしすぎのような…。やっぱり自分の本当の姿を見せるっていうのは精神的にもキツいのかもしれないね》
《自分のイメージを変えようと必死になりすぎているように見える。そんなに焦らずに徐々にやっていけばいいと思いますよ》
《すっかり昔の自分から解放されたのかと思ってたけど、精神的にかなりストレスがあったんだろうね。焦らずに徐々に限界突破してください》

などといったコメントが上がっている。

確固たる“芯”を持つ氷川きよし

「氷川は27日に投稿したインスタグラムで《戦う女性の憧れ。強い生き方。ジャンヌダルク by Kiina》と綴り、フランスの国民的ヒロインのジャンヌ・ダルクに扮した姿を公開しました。自身の生き方をジャンヌに投映しているのでしょうが、そんな姿をファンに見せようとすればするほど、どこかで精神的な負担が生まれていたのかもしれません。日に日に妖艶になっていく氷川にファンから称賛の声が相次いでいますが、本人もそんなファンの声に応えようと必死なのかもしれませんね」(芸能ライター)

氷川は今年12月31日をもって歌手活動を休止することを発表している。恐らくその集大成は、大晦日の『NHK紅白歌合戦』の大トリになるだろうと言われているが、一方で、ファンからはそのまま芸能界を引退するのではないかと心配する声も上がっている。

氷川の生き方に多くのファンが共感している。1日も早くストレスのない〝限界突破〟ができることを祈りたい。

【あわせて読みたい】