『宮下草薙』草薙航基が激ヤセ! 変わり果てた姿に「病気かと…」

(C)Space Images / Shutterstock 

ぽっちゃり体型と気弱な性格で〝愛されキャラ〟として人気を博していた、お笑いコンビ『宮下草薙』の草薙航基。そんな彼がここ最近、激ヤセしたとして、ネット上で大きな反響を集めているようだ。

草薙の激ヤセが目撃されたのは、8月19日放送の朝のバラエティー番組『ラヴィット!』(TBS系)でのこと。同日は「宮下草薙」がゲストとして登場し、出演者たちと軽快なトークを繰り広げる。

草薙は冒頭からスポットを浴び、賞味期限10分と言われるレアなモンブランを試食。モンブランを口に頬張り、その姿をドアップで映し出されていた。

そして注目すべきは、草薙の顔回り。もともとはぽっちゃりしたイメージだったが、この日の彼は顎周りの肉がすっかりなくなったシャープな印象に。また頬のあたりも肉が落ち、今までの面影は皆無。まるで別人のような姿で、見違えるほどほっそりとしていた。

草薙航基“激ヤセ”の真相とは…?

あまりに〝シュッとした〟草薙を目撃し、視聴者たちも仰天。ネット上では、

《草薙がめちゃくちゃ痩せてるじゃん! ダイエット番組かな?》
《こんな目に見えて痩せてるって、よほどダイエットがんばってるんだろうな》
《なんか痩せて清潔感が増した気がする!》
《見違えるほど痩せたね》
《めちゃくちゃ痩せてない? 一瞬病気かと思っちゃった》

などの反響が続出している。

「草薙が痩せた理由、それは単純にダイエットを開始したからです。その件に関して、7月23日放送のラジオ番組『宮下草薙の15分』(文化放送)にて報告していました。どうやら健康診断で肝臓が悪いと指摘されたようで、エコー写真の結果も肝臓脂肪がフォアグラと言われたそう。もともと相方の宮下兼史鷹と出会った際には50キロほどだったようですが、近年は85キロほどに増えたため、ついにダイエットを決心したと語っていました。一方で肝心のダイエット方法は〝断食〟であることも明かし、そのせいかサウナで倒れてしまったそう。過激なダイエット法に対して、《やり方が危なすぎる》などの心配の声も上がっていました」(芸能ライター)

ダイエットを成功させた草薙だが、今後この体型を維持することはできるのだろうか…。

【あわせて読みたい】