バカリズムの恋愛観に賛否!“結婚前提”以外の付き合いは時間の無駄?

バカリズム 

バカリズム (C)まいじつ 

9月22日放送の『トークィーンズ』(フジテレビ系)で、ピン芸人・バカリズムが結婚観を明かして大きな反響を呼んでいる。

この番組は女性タレント軍団が、男性ゲストの魅力や素顔を引き出すトークバラエティー。今回はバカリズムをゲストに迎え、彼の謎に包まれた結婚生活を探っていった。

2019年に元『でんぱ組.inc』の夢眠ねむと結婚したが、テレビなどでは多くを語らないバカリズム。そんな彼に探りを入れるため、まず番組では事前に行なったインタビューVTRを放送した。

バカリズムは結婚を決意したキッカケについて「付き合う段階で結婚の話、そもそもしてたから」と、結婚を前提とした付き合いだったことを明かす。さらに「結婚を考えないで付き合うって、時間の無駄じゃないですか?」と持論を展開し、結婚を視野に入れない付き合いに「『トキメキたい!』からってことですか? この瞬間を輝きたいってことですか?」と疑問を浮かべていた。

世の女性からは熱い支持が!?

普段はクールな雰囲気を醸し出すカリスマ・バカリズムから意外な結婚観が飛び出したが、視聴者は彼の考えに賛同する人が多かった模様。ネット上では、

《バカリズムの話、マジで「それな!」案件なんだよな。 結婚しないのに付き合うって最高に人生の無駄》
《言ってること分かる気がする。何歳だろうが付き合い続けたら結婚だし、別れること想定して付き合わないもん》
《本当に同意。お互い歳だったら、より結婚前提じゃない付き合いは無駄だろうね》
《社会人になってからは、結婚を意識して付き合うのは当たり前だよね》

などの反響が続出している。しかし一方で、〝無駄〟と言い切ることに疑問を浮かべる人もいて、

《恋愛の先に結婚ってあるものだと思ってるんだけど、無駄なことはないんじゃないかな。価値観の擦り合わせも必要だしさ》
《付き合ってから〝結婚は無理〟って答え出すのも大事だと思うけど…》
《結婚に興味のない人もいるんだけどな》

といった意見も上がっていた。

いつの時代にも結婚や恋愛観の話題に論争は付き物。賛同派も多かったあたり、バカリズムの価値観は少なくとも女性からは好評なのだろう。

【あわせて読みたい】