キンプリ岸優太『鉄腕DASH』降板!? ファンから心配の声「映ってない…」

岸優太

岸優太 画/彩賀ゆう  (C)まいじつ

ジャニーズグループ『King & Prince』からの脱退を発表した岸優太に、『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)からの早期降板説が浮上している。

11月13日に放送された番組は前半に「DASH島」を放送。『TOKIO』城島茂、国分太一、『SixTONES』森本慎太郎が参加した。

後半は広島・尾道で開催した自転車レース企画で、城島に『Aぇ! group』の草間リチャード敬太、『なにわ男子』藤原丈一郎、大橋和也が参加。レギュラーの「TOKIO」に加え、ここ最近の番組準レギュラーが揃った。

視聴者の間で話題になったのは、番組終盤に流れた次回予告。スタッフロールと提供スポンサーが紹介されるなか、城島は大量の稲を抱えて「今年、すげー元気だね~!」と感激した顔を見せたのだが…。

次回予告に全く映らず…

番組ホームページによると、次回の11月27日は「DASH島」「DASH村」の2企画が放送される。「DASH村」では「22年目の米作り」に臨む。次回予告で城島が登場した直後は、国分らしき人物が「オープン!」と言いながら釜のふたを開け、炊き上がった米を見て数人が歓声を上げていた。

続けて、「TOKIO」松岡昌宏、森本、城島が談笑するシーンも映った。背後には村人と思われる人物も映っていたが、来年5月でキンプリを脱退し、来秋にジャニーズ事務所を退所する岸の姿は見られなかった。

次回予告を見た岸ファンは思わず落胆。岸は米作り企画にもたびたび顔を出している。だが来年5月の脱退にともない、来秋の退所を待たず、番組から存在そのものが消されてしまうのではと危惧している。

《米作り編予告に岸くん映ってない…予告にいないだけで岸くんも参加しているよね…》
《全うしてからの卒業じゃないと事務所自らが圧力かけてます!って言ってるようなもんだよ》
《DASH米作りだけど、 次回は岸くん居ないんだね》
《米作りあんなに一生懸命してたのに? 稲刈りもしてたのに??》
《DASHの次回予告…米作りなのに映らなかっただけで、もう出ないのかと心配になる》
《次回もし本当に岸くんが映ってなくて、説明もなかったらもうDASHは見ないだろう》

果たして次回、岸が顔を見せることはあるのだろうか。

【あわせて読みたい】