Snow Man目黒蓮の“彼氏ヅラ”が怖すぎ? 朝ドラでストーカー男に…

目黒蓮 

目黒蓮 画/彩賀ゆう (C)まいじつ

ジャニーズグループ『Snow Man』目黒蓮が出演するNHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』で、目黒が演じている柏木の〝彼氏ヅラ〟にツッコミの声が続出している。

このドラマは、ヒロイン・岩倉舞(福原遥)が、自然豊かな五島列島で見た「ばらもん凧」に衝撃を受け、空を駆ける夢を抱くというストーリー。

第11週で舞は、ソロフライト中に暴風に見舞われたが、無事に着陸を成功させる。航空学校へ帰還すると、待ち構えていた柏木が駆け寄ってきて「心配した…!」と滑走路で突然抱きしめてくる。

舞が周囲の目を気にしてそっと離れると、柏木は「ごめん」と謝罪。2人の間に気まずい空気が流れる…。

また、舞と柏木が部屋で2人きりで話していると、舞の無事を聞きつけた同期たちが訪ねてきた。すると柏木は「いや、お前らノックしてから入れよ」と注意。

同期たちは「あ…」「すまん…」などと口にし、なにかを察したように苦笑いを浮かべるのだった。

「見た目が目黒蓮でも無理」

「12月7日放送の第48回で、柏木は舞に『俺、お前のことが好きだ』『岩倉と一緒にいると不思議と素直になれるんだ』と告白。

舞からの返事待ちの状態にもかかわらず、ハグやノックのくだりは完全に〝舞は俺のものだ〟といわんばかりの彼氏ヅラです。

イケメンだから許されているものの、この思い込みようは将来、モラハラやストーカーになる素質がありそうですね」(芸能ライター)

実際にネット上では、

《ハグといい「ノックしろよ」といい、まだお返事もらってないのに彼氏感出してくるのジワジワくるな…》
《告白の返事待ち状態のはずなのに、何故か彼氏面してハグかましてくる柏木もなかなかヤバい 返事もらったことになってるのか》
《柏木は欲が出すぎてコワイわ。付き合ったら束縛すごそう。ハグ必要でした?》
《舞ちゃん、悪いことは言わん、柏木学生はやめとけ…モラハラに変貌する男の特徴そのものなんよ》
《柏木無理wwwww 結婚したらモラハラ旦那になりそう。見た目が目黒蓮でも無理》

などとドン引きする声が多くあがっている。

今後2人の仲は進展するのだろうか…?

【あわせて読みたい】