麒麟・川島明の苦言に反応?『ラヴィット!』田村真子アナに異変

川島明 

川島明 (C)まいじつ

12月15日放送の『ラヴィット!』(TBS系)で、MCを務める『麒麟』の川島明が、相方・田村裕の吉本興業脱退報道に対して苦言を呈した。

それから間もないタイミングで、突然MCの田村真子アナウンサーに異変が起こり、話題になっている。

番組冒頭では、川島が14日発表のLINE NEWS AWARDS 2022で「話題の人賞」を受賞したことを田村アナがお祝い。川島は花束を受け取り、カメラに見せつけた。

朝の時間帯ではあるが、時事ネタをほぼ扱わない同番組。ゲストの『NON STYLE』石田明は川島の受賞は扱うのかと疑問視。

その上で14日に報じられた川島の相方・田村の吉本興業脱退報道に触れないのかと川島に指摘した。

川島は「一言言わせてもらって…」と前置きし、「何、あの記事? 気持ちの悪い…」とバッサリ。報道を目にして思わず田村に電話して意思を確認したと明かし、記事の内容を全否定した。

ギャル曽根に話を振る場面で…

番組はこの日の出演者が「スピーディーなもの」を紹介するコーナーに移行。女優の大友花恋はコストコの乾燥マッシュポテトを紹介し、自らお湯で戻した。

田村アナは「さあ、こちらの乾燥マッシュポテトで作ったマッシュポテトを…」と、タレントのギャル曽根に食べさせようと話を振ったが「ギャル曽根さん」と声をかけるべきところ、「ギャル曽根ぐぇっ…」と突然悶絶。

スタジオが沸く中、川島は「一回楽屋に帰ろう! 年末! 年末の疲れが今来てる!」とフォローした。視聴者も田村アナの大失敗に大いに沸いた。

《えずいたwww》
《田村アナ、噛むんじゃなくて咳www》
《「それではギャル曽根さ…」って言ってる途中でクシャミしちゃったけど、そのクシャミの声が野太くて意外とおっさんなので笑った》
《視聴者は田村アナの大失敗》
《演者そして田村アナ含め、全員調子悪いなwww》
《田村アナ いろいろ巻き起こってる》
《田村アナのギャル曽根さんオエッリスペクトw》

同じ苗字である麒麟・田村の報道に何か思うところがあったのか。

【あわせて読みたい】