藤田ニコル結婚間近? 稲葉友“ドラマ出演”決定で年末駆け込み婚画策か

藤田ニコル 

藤田ニコル (C)まいじつ

毎年年末にかけて、芸能人から結婚のニュースが届くことが多い。

今年もさまざまな有名芸能人に年末駆け込み婚のウワサが飛び交っているが、モデルでタレントの藤田ニコルと俳優の稲葉友も結婚間近だと囁かれているようだ。

「稲葉は、2014年の『仮面ライダードライブ』(テレビ朝日系)で仮面ライダーマッハを務めたほか、『MARS~ただ、君を愛してる~』(日本テレビ系)や『HiGH&LOW』シリーズに出演した俳優。

一般的な知名度は低いですが、2020年12月に『文春オンライン』でニコルとの熱愛が報じられました」(芸能記者)

12月18日、『嵐』櫻井翔が主演を務める、来年1月スタートのドラマ『大病院占拠』(日本テレビ系)の追加キャストが発表され、稲葉の出演が明らかになった。

芸能界においてドラマや映画などの放送前に結婚を発表し、話題作りをすることは少なくない。

“話題作り婚”の法則が発動か

「2019年9月には窪田正孝と水川あさみが結婚を発表。その後、2020年春に窪田が主演を務めるNHK連続テレビ小説『エール』の放送がスタートしています。

さらに、2021年11月に菅田将暉と小松菜奈が結婚を発表し、翌年には菅田がNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』に源義経役として出演しました」(同・記者)

2人の交際期間は2年近くに及び、一部界隈では結婚秒読みとウワサされている。

「今年4月にニコルは、〝みちょぱ〟こと池田美優に対して『みちょ、羨ましいよ。(交際を隠さず)言えるのは』とこぼす一幕が。

また昨年9月には、結婚の時期について『いつ決めるとか、もう時代に合ってないので、言われた時がその時。全然いつでもいいです』とコメントしています」(芸能ライター)

「大病院占拠」の初回放送は1月14日。藤田と稲葉の年末駆け込み婚もありえるかもしれない。

【あわせて読みたい】