キンプリ・平野もHYBE加入? 平手友梨奈の移籍で世界進出に可能性

平野紫耀 

平野紫耀 画/彩賀ゆう (C)まいじつ

グループ脱退と事務所退所を発表して、世間を騒がせたジャニーズアイドル『King & Prince』の平野紫耀。

かねてより彼らのファンである〝ティアラ〟は脱退後のキャリアを予想していたのだが、ある発表により、それが的中する可能性が出てきたようだ。

大人気グループ『BTS』など、世界的人気を誇るアーティストが所属する韓国の芸能事務所『HYBE』グループ。

同事務所の日本支社が12月21日、新法人ならびに新レーベルとして『株式会社NAECO(ネイコ)』の設立を発表した。

そして同時に、一人目の所属アーティストも明らかに。そのアーティストは、元『欅坂46』の平手友梨奈。今後は国内のみならず、世界を舞台に活躍するアーティストを目指すという。

平野紫耀の『HYBE』行きが濃厚に!?

「ティアラはかねてより、平野がHYBEの系列に移籍することを望んでいました。その理由はもちろん、世界を目指せるため。彼はジャニーズ事務所の退所発表時に、〝海外進出ができなかったこと〟を理由に挙げています。

だからこそ世界に通用するHYBEへの移籍はファンにとっても悲願なのでしょう。しかも同事務所は日本の芸能界でも力が強いことで有名で、結成からわずか3カ月の9人組ボーイズグループ『&TEAM(エンティーム)』を事務所の力で音楽特番の大トリにしたと言われているほど。

つまりHYBEに平野が移籍すれば、ジャニーズ事務所の圧力などに屈しない活躍が期待できるのです」(芸能ライター)

今回の発表によって、平野の「HYBE」移籍も濃厚になった模様。ネット上では、

《これ平野紫耀もHYBE新レーベルNAECOに入るかもしれん》
《てちのおかげで紫耀の事務所入りも夢じゃなくなった。Jに忖度なくテレビに出ながら世界目指せるんじゃないか!》
《HYBE、宮脇咲良といい平手友梨奈といい、日本の大衆受け×お金を落とす層(=アイドルオタク)の最大公約数あたりのタレント選びが上手い。これガチで平野紫耀HYBE所属の未来あるんじゃない?》
《平手ちゃんがHYBEに入ったことで、平野紫耀HYBE説がネタじゃなくなってきた》

などと期待する声が続出している。

とはいえ21歳の平手に比べて、平野は25歳。年齢的にやや厳しい気もするが、情熱があれば関係ないだろう。

【あわせて読みたい】