長嶋一茂の“セクハラ発言”に『モーニングショー』スタジオ凍りつく…

長嶋一茂 

長嶋一茂 (C)まいじつ 

タレントの長嶋一茂が、1月20日放送の『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)に出演。

皮膚トラブルを防ぐにはキレイな女性を見るべきと強調したが、共演者はドン引きし、スタジオは凍り付いた。視聴者からも「コンプラギリギリ」といった声が飛んでいる。

番組では皮膚トラブルのリスクを確かめるチェックリストを公開。その中に「ストレスを感じることがある」との項目があった。

長嶋が「おれ、たぶんひとつかなあ。ストレスの部分かな」とつぶやくと「えっ!」と司会の羽鳥慎一らは絶句。

長嶋は「なんで笑ってんだよ。ストレスなさそうなの? あるよオレ。ハワイに行けないストレス! ハワイから帰った瞬間に帰りたくなるんだから!」と強調した。

番組では肌の水分率をチェック。その上で、水分量は百貨店の化粧品売り場でも測ってくれると専門家が説明した。

長嶋は「チェックして、もの買わなくていいんですか?」と、店に申し訳ないと本音を口に。専門家は気軽に足を運ぶべきと説き、羽鳥も「いいんじゃないですか?『考えます』って言って」とアドバイスした。

肌は「女性を見ると潤う」?

すると長嶋は「そうだね。化粧品売り場の人ってきれいな人が多いから、ちょっとついつい行っちゃいそう」と乗り気に。

時折ニヤけながら「『女性を見ると潤う』っていう勝手な思い込みがあるんで、やっぱり『見ていたいなー、きれいな人たちを』っていうのがあるんですね」と強調した。

その後も「ホルモン大事ですから」「テストステロン値を上げるにはきれいな人を見る。これが一番ですから」と持論を展開した。

その上で、森山みなみアナやコメンテーターの廣津留すみれ氏、女性の専門家を見やり「お二人ともきれいで、先生もおきれいで、フロアの女性もみんなきれいだから、ここは。本当に」と絶賛する。

だがスタジオは全く盛り上がらず。たまらず羽鳥が「どうしますか、こんなに盛り下がって…」とフォローすると、森山アナらはようやく笑った。

視聴者は女性の容姿を巡る長嶋のコメントにドン引きしていた。

《コンプラぎりぎり一茂》
《MCも止めてくれよ》
《一茂氏の発言が巷のスケベオヤジのレベルで草も生えない》
《一茂セクハラすんなwww》
《化粧品売り場の女性は綺麗な人が多いと言った時の、ニヤけた顔》
《一茂、ハラスメントの塊だな…》
《朝からセクハラまがいの発言やめてほしい》
《一茂さんは完全にセクハラ発言してるけど テレ朝として野放しなのですか》
《このご時世「綺麗な女性を見ると潤う」とかテレビで堂々と言える一茂さんすげー》

キレイな人を見ると肌が潤うという話は本当なのか、専門家に聞いてみたかったものだ。

【あわせて読みたい】