優里と復縁報道の高木紗友希が新曲リリース! 歌声にホレ直すファン続出

(C)Dean Drobot / Shutterstock

歌手の優里と〝復活半同棲〟が報じられた、『Juice=Juice』の元メンバー・高木紗友希の新曲『マイラブ』が2月8日に配信された。

優里の顔がチラつくと一部では不評だが、ここまでついてきたファンからは、彼女の歌声に称賛の声が飛び交っている。

【関連】優里の復縁報道にハロプロファン激怒! 天才女性歌手の人生を潰した罪 ほか

「優里と高木は2021年2月に『文春オンライン』で熱愛を報じられており、これがきっかけで高木は『Juice=Juice』を脱退。その理由は〝自覚を欠いていると総合的に判断した〟と発表されたが、事実上の追放だった。

その後、2人は破局したとも囁かれていたが、2日配信の『FRIDAY DIGITAL』が〝復活半同棲〟を報道。優里は1月のある夜、高木と西麻布の路地裏にあるモツ鍋店で食事を楽しみ、その後、優里の高級マンション中に2人きりで消えたという」(芸能記者)

今回の報道は、交際復活ではなく、高木の新曲プロモーションを兼ねた戦略という話も持ち上がっている。

やっぱり歌が上手い高木紗友希

「高木はハロプロアイドルの中でも抜群の歌唱力を誇っていたものの、優里との半同棲が発覚した後、好感度が急落。アイドルを辞めた後、『株式会社あのね』の社長になると宣言し、〝さゆべえ〟名義でYouTubeも再スタートさせた。チャンネル開設当初、撮影部屋が『優里の部屋ではないか?』と一部で話題になる同時に、交際を匂わせる高木に批判の声も上がっていた。

しかし、チャンネル登録者数は現在2万人ちょっと、動画再生数は10万再生を切るものがほとんどで、1万再生にすら届かないものもチラホラ。復縁の写真を撮らせることで、注目を集めるという意味なら巧妙な手口だろう」(同・記者)

高木の新曲『マイラブ』は配信開始と同時に、〝さゆべえ〟のYouTubeでも公開された。

交際・脱退・匂わせ・復活半同棲などさまざまな報道が飛び交い、すっかりファンが離れてしまったと思いきや、そんなことはまったくないようだ。

やはり、ファンは《おかえり。ずっと待ってたよ。戻ってきてくれてありがとう》《歌の強さで黙らされてしまう》《プロの本気は胸が熱くなる!》《やっぱり最高にうまい! これが本来なんだよなぁ。実力あるアーティストなんだから、道を間違わないで!!》と高木の歌声を絶賛している。

交際報道があってもついていくファンを大切にしてほしい。

【あわせて読みたい】