キンプリ・岸優太の“食べ方”が汚すぎる? 食レポにネット民騒然…

岸優太 

岸優太 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

ジャニーズグループ『King & Prince』岸優太が、2月9日に放送された『VS魂 グラデーション』(フジテレビ系)に出演し、食レポに臨んだ。

その食べ方が「5歳の息子とそっくり。かわいいわ~」「汚いな笑」などと注目を集めている。

【関連】Snow Manにメンバー格差発覚? 手話番組に佐久間大介が起用されたナゾ ほか

番組では、300グラムのチーズを使用したピザや、カスタードがぎっしり詰まったトーストの上に特大のプリンがのったスイーツなど、高カロリーながらも食べたくなる〝背徳グルメ〟に挑戦。

全5品を、カロリー数の高い順に並び替える「背徳グルメカロリーグラデーション」を企画し、〝岸D〟ことディレクターに扮した岸が、グルメレポートを担当したのだが…。

食レポを見たタレントの相葉雅紀は、「岸くんが楽しそうでよかった」と笑顔に。岸の食べっぷりには、スタジオにいた多くの共演者が驚いた。

一般層とジャニーズファンで真っ二つ

しかし視聴者の間である指摘があがっているようで…。

「巨大角煮を頬張る顔や、カロリー爆弾と化したシカゴピザに食らいつく際の岸の表情が〝限界突破〟しているとしてネット民が騒然。

巨大さをアピールするために、勢いよく口に運ぶも、その口の間から汁などが垂れる垂れる…。

ネット掲示板では、《食べ方汚すぎる》《口内に入れたもの、唇から飛び出てるし、本当に不快》といった指摘があがるほか、あまりの苦しそうな表情に《病んでる?》と心配する声もあがっています。

一方で、ジャニーズファンのお姉さま方には、《かわいい!》と好印象のようですね」(芸能ライター)

ジャニーズを脱退した後は、きちんと食べ方を直した方が良いかもしれない。

【あわせて読みたい】