キンプリ永瀬廉さらに激ヤセ!?「24時すぎて仕事」ラジオ番組で弱音ポロリ…

永瀬廉 

永瀬廉 画/彩賀ゆう (C)まいじつ

メンバーの脱退を控えていることもあり、何かと多忙を極めている『King & Prince』の永瀬廉。

現在、広瀬すず主演の火曜ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』(TBS系)に出演中で、2月19日には自身が声優を務める『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』の完成報告会にも出席していたのだが…。

【関連】Snow Man目黒蓮にソロデビューのウワサ! 問題児メンバーと決別宣言か… ほか

ステージに登壇した彼の姿は、心なしか瘦せて疲れているように見え、ファンから心配の声が上がっている。

3月3日に公開される同映画で永瀬が演じたキャラクターは、〝パーフェクトネコ型ロボット〟のソーニャ。

彼にとって今作が声優初挑戦となるそうで、ステージに登壇した際には「死ぬほど難しかった」とアフレコの苦労を覗かせていた。

観客とカメラの前では常に笑顔を保っていた永瀬。だが彼の変化にファンはいち早く気づいたようで、ネット上には《永瀬廉、絶対痩せたよね。ちゃんと白米マヨ食べてよ?》《廉、痩せた? カリカリが、ガリガリになっとらん?》《絶対痩せたよね? フェイスラインがホッソリしすぎててあれ?ってなったもん…》《みんなには何にもない顔見せてるけど、残る組叩かれたのかな? すごく心配…》《もしかしてまた痩せた? お仕事忙しいの知ってるけど、寝れる時はたくさん寝てね。応援してるから!》などと心配するコメントが多く寄せられていた。

「グループの中でも平野に続いて小顔だと言われている永瀬ですが、今回はさらにフェイスラインがはっきりしている。

元々通っている鼻筋もより浮き出ており、横顔もシュッとしていました。たしかに見る人によっては疲れているような印象を受けるかもしれませんね。ファンがこぞって心配するのも無理はないでしょう」(芸能ライター)

ついに弱音をポロリ…

永瀬が所属している「King & Prince」といえば、メンバーの平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太の3人が今年5月でグループを脱退する。平野と神宮寺は脱退と同時にジャニーズ事務所を退所し、岸は秋ごろに退所する予定だ。

彼らが脱退・退所すると、今後「King & Prince」の看板を背負うのは永瀬と髙橋海人の2人だけになる。そのプレッシャーから来る疲れが、モロに現れてしまったのかもしれない。

さらに永瀬は自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組を通して、多忙を極めるスケジュールへの本音を漏らしたことも…。

「2月16日に放送されたラジオ番組『King & Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)では、リスナーから『なにわ男子』西畑大吾への誕生日プレゼントに何を贈ったのか聞かれる一幕がありました。

そこで永瀬は『いや、行ってないですね。まだ買いに。決めてないし…』『いや~忙しいのよ、俺。永瀬廉っていう人物、今、本当に』とポツリ。続けて誕生日当日も24時すぎまで仕事していたことを明かしていました」(同・ライター)

グループを背負っていくプレッシャーを抱えつつ、最近ではドラマ『silent』(フジテレビ系)で一世を風靡した『Snow Man』目黒蓮とも比較されがちな永瀬。このまま疲労がピークに達しなければいいのだが…。

【あわせて読みたい】