指原莉乃がジャニーズへの恐怖心を口に…「ムズい」「怖い」

指原莉乃

指原莉乃

タレントの指原莉乃が2月23日放送の『トークィーンズ』(フジテレビ系)に出演。ジャニーズグループに対して恐怖心があると明かし、その理由を語った。

ジャニーズアイドル好きの視聴者からは共感する声が相次いでいる。

みちょぱはこの日ゲストの『HiHi Jets』のメンバーに対し、他のジャニーズグループと「顔が一緒に見える」と言われがちなのではと想像した。

【関連】指原莉乃“絶対に別れる”男性のタイプ明かす「ビンビンに感じてました」 ほか

ただ、いとうあさこは壮年層にはありがちなことだと主張。視力の低下もあって認識能力が低下すると自虐した。

「HiHi Jets」のメンバーは一人一人が髪色を変えるなどし、メンバーの見分けがつくように工夫していると明かした。

『HiHi Jets』言い間違えリスク指摘

指原は元『AKB48』の立場から私見を述べた。指原は「グループにいたから言わないようにしているかもしれない」と自己分析。

「(本当は)思ってたりはします?」との質問に対し、「『HiHi Jets』と『7 MEN 侍』、ムズい」と、2グループを判別するのが難しいと主張した。

猪狩蒼弥は「人数が違うじゃないですか!」と反論。

だが指原が「かたまりでいたら分かるよ。次、猪狩君と会ったときに『うわ、侍の方かな…』っていうのはあるかも」と説明すると、猪狩は「それはあるかもしれない」と納得した。

続けて指原は「HiHi Jets」と「7 MEN侍」の読み方を間違えるのが「怖い」と吐露。若槻千夏は「だから言わない!」とボケた。

「読み方はそれぞれ『ハイハイジェッツ』と『セブンメンザムライ』ですが、ジャニーズファンは読み間違いに厳しい。かつて指原さんが『セブンメンサムライ』と口にしたところ多くのファンからツッコまれたことも…」(芸能記者)

視聴者は指原の言葉に反応。《グループ名言い間違え怖い問題!笑》《まじで間違えた時一部のオタク怖いもんね笑笑》《言い間違いも怖いね。だね》と同意している。

メンバー、グループ名を覚えるためには勇気を出して口にすることも大事だろう。

【あわせて読みたい】