『コブクロ』背の高い方が激変? キッズに人気のあのキャラそっくり…

(C)ViDI Studio / Shutterstock 

音楽デュオ『コブクロ』の2人が、2月27日放送の『CDTVライブ!ライブ!』(TBS系)に出演。そろって不倫騒動で世間をにぎわせた2人だが、この日は歌のみならず衣装も話題に。

「背が高い方」の黒田俊介が、かつて子どもに絶大な人気を博したキャラクターに似てきたと指摘する視聴者が続出している。

【関連】上戸彩が不倫への嫌悪感を告白…親友・ベッキーだけは特別扱い? ほか

コブクロの2人は番組最後に登場。MCの江藤愛アナウンサーが「優しく包み込んでくれるコブクロらしい歌詞と歌に注目です」と告げ、『エンベロープ』をしっとり歌った。

番組終了後、コブクロの2人は番組公式ツイッターにツーショットで登場。黒田は過去着けていたサングラスではなく黒ぶちのメガネ姿で、両手で鼻に手をやってひょうきんなポーズを決めている。

コブクロ黒田俊介があの芸能人に激似?

ただ、視聴者は黒田の衣装が気になった様子。ヒョウ柄にも思える長めのジャケットは、かつて『PPAP』で爆発的なヒットをもたらしたピコ太郎にそっくりだと感じ様子。

視聴者は《PPAP!!!》《旦那がコブクロ見てピコ太郎ピコ太郎言うてる》《PPAPかと思った…ピコ太郎に見えたよ黒田さん…》《コブクロ黒田がピコ太郎に見えた件》《コブクロ黒田さん、ピコ太郎かと思ったwwwww》《高身長とサングラスと衣装のせいで、コブクロの黒田さんがピコ太郎にしか見えないww》と漏らしている。

なおピコ太郎のプロデューサー、古坂大魔王は身長186センチだが、黒田はピコ太郎を優に上回る193センチだ。

「トーク力があり、歌のみならずその親しみやすいキャラクターで人気を博してきましたが、今までの黒田さんは見た目で言えば近づきがたいキャラクターでした。

トークが面白いとはいえ、不倫をして世の好感度は暴落。この日見せた写真では面白ポーズを決めていましたが、ピコ太郎のようなコミカルなキャラクターに転身した方が案外イメチェン効果はあるのでは」(J-POPに造詣が深いライター)

不倫によるイメージダウンを少しでも打ち消すことはできるのだろうか。

【あわせて読みたい】