浜辺美波“好感度アップ作戦”が空回り! 家族ネタを必死に持ち出すワケ

浜辺美波 

浜辺美波 (C)まいじつ 

女優・浜辺美波の人気低下が著しい。

「浜辺は昨年5月、男女ポップデュオ『まるりとりゅうが』のRyugaと合鍵交際が報じられました。清純派イメージの裏でコソコソと逢瀬を重ね、イメージが急落したのです」(芸能記者)

【関連】カズレーザーが“熱愛報道”の相手と共演! 生放送でイチャイチャ… ほか

この報道直後に発売されたカレンダーは、《ユーチューバーの件がちらついて買う気にならない》と冷たい視線に晒されていた。

こうした状況に危機感を覚えたのか、最近は親しみやすさをアピールした好感度アップに余念がないようだ。

「彼女は2月17日にSNSへ弟とのツーショットをアップ。仲睦まじい東京観光の様子を見せたのですが、完全に裏目に出てしまいました。

弟は一般人のため顔をスタンプで隠しているのですが、26日に更新したインスタのストーリーズでは、《夏の思い出with弟をTwitterとInstagramに上げたら弟から怒りの連絡》と報告。《おねえたん初めて『いらいらしてる』って弟に言われたよ…》と明かしました」(同・記者)

弟ネタで株をあげようとするも空回り

この投稿には弟への理解が見られる。

ネット上からは《素人じゃないんだから、許可なく家族出すなよ》《内輪ネタってつまらんよね》《いくら兄弟だろうと許可なく不特定多数がみるところにのせられるの嫌じゃない?》《許可してないのに勝手に乗せられるのが嫌だろ》《前のおとなしげな浜辺美波のほうが魅力的だった》など、冷めた声が上がっている。

「浜辺は最近になって髪を明るく染め、家族をSNSに持ち出すなど、その振る舞いはすっかり〝陽キャ〟そのもの。マンガ好きや引きこもりをアピールしていた陰キャ営業の過去は、影も見られません。

どうやら熱愛報道を機に自身を隠すことをやめたようですが、急なキャラ変に世間がついてこれるはずもなく、ただひたすら空回り。

ヒロインとして出演するNHK連続テレビ小説『らんまん』があと1カ月弱で放送開始になるため、どうにか視聴率を稼ぐ準備をしようと躍起になっているのでしょう」(芸能記者)

はたして浜辺の保身術は吉と出るか凶と出るか…。

【あわせて読みたい】