本田翼の自宅を特定!? ゲームオタクの執着心に心配の声

本田翼 

本田翼 (C)まいじつ 

ゲームオタクから支持されているタレント・本田翼が、2月27日に自宅を公開した。

本田はこの日、インスタグラムに《足したり引いたり。インテリアは無限に楽しいですよね。あってもかわいいような いやでも無くても…あれ? って?????? って。そんなんの繰り返しです》とつづり、自宅の全体像をアップ。

【関連】本田翼、永野芽郁、黒島結菜…好感度ガタ落ちした女優の共通点 ほか

これまで家具は公開したことがあったが、全貌をアップするのは初めてのことだ。

部屋の雰囲気は、あらゆる家具が木目調に統一された落ち着いており、間取りの広さからオシャレさと高所得ぶりがうかがえるもの。

部屋の隅には観葉植物が並び、お得意のゲームエリアは、デスクトップPC2台にゲーム機やゲーミングチェアが置かれている。

さすがはスターという広くてオシャレな部屋に、コメント欄には称賛が殺到。しかし一方では、あまりにつまびらかに公開したことから、間取りで物件を特定されるのではという懸念も見られることになった。

本田翼が自宅バレの危機に!?

ネット上には、《プロってこの画像から住所特定出来るの?》《1枚目の窓の形に特徴あるから、もし賃貸サイトで同じ構造の物件写真が出てれば建物特定する奴はいるかもな》といった声が。本田の危険が案じられている。

それもそのはず、本田は目先の人気欲しさに、あまりにも厄介な層を敵に回してしまった過去があるのだ。

「本田はゲームオタクに媚を売った〝陰キャ営業〟をしながら、イケメンな医者の卵と付き合っていたことで、ネット上はバッシング一色に。ファンは『裏切られた!』とアンチに寝返りました。

今や嫌われタレントの筆頭にもなっていて、その恨みは、逆上したゲームオタクから何をされても不思議ではないほど。こんなタイミングで自宅を公開は、かなりリスキーな行動です。

実際、2016年には、ツイッターでゲーム部屋を公開していた女性ゲーマーが、バラバラにされて殺されるという痛ましい事件も起きています。本田の身に何か起きないことを願うばかりです」(週刊誌記者)

引っ越すから部屋の全貌を公開したのだろうか。

【あわせて読みたい】