『イッテQ』“干され”女性芸人に強烈皮肉? 悪態暴露映像を再放送

おかずクラブ 

おかずクラブ  (C)まいじつ 

3月12日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に、主要キャストから外された女性芸人が出演。放送の中で番組サイドが、干される原因となったVTRをわざわざ流したのではないかと、お茶の間を驚かせた。

この日、番組は17年目突入を記念した総集編を放送。2016年、兵庫県を訪れた女性芸人たちが相撲で対決する様子が流れた。

【関連】『イッテQ!』“ヤラセ”を隠す気なし? 今週の“テレビ事件簿”ランキング ほか

『たんぽぽ』川村エミコは、『おかずクラブ』ゆいPと対決。スタート前に川村は「私のこと、川島って呼ぶんじゃねえよ! 川村だよ!」とあおった。

周囲が「児嶋(一哉)さんのギャグみたい…」と漏らす中、川村は「『川島さん、マシュマロちょうだい』って言うけど、『川村さん、マシュマロください』だからな」と、名前の間違いと言葉遣いを注意した。

『おかずクラブ』ゆいPにガチ注意

それでも全く動じないゆいPに、なおも「クソ…」と不満げな川村に、『森三中』大島美幸は「全部吐き出しなよ」と促す。川村は「どうしても好きになれません! どうしてもあなたのことが好きになれません!」と叫んだ。

相撲対決はゆいPがあっさり勝利。倒れ込む川村に、ゆいPは「あんたがあたしを嫌いなこと、薄々感づいてたよ!」と叫んだ。

「最近、ゆいPさんの相方であるオカリナさんは『温泉同好会』に出演しているのですが、ゆいPさんはこのところお呼びがかからない。‶干されたのでは?〟と方々で話題になっています」(芸能記者)

視聴者の間でも《ゆいP最近見ないのは、やっぱり人間関係のせいか…?》《誰に対しても高圧的だから嫌われてると噂あったがホンマなんかな?》《ゆいP干されたのに使ってもらえてよかったな》といった声が漏れている。

「共演者同士でケンカさながらの言い合いになるのは番組のお約束ですが、それにしても態度が悪過ぎる、との理由でメンバーから外されたとのうわさが絶えません。

今回のVTRは干された理由を示唆する内容になっていました。そもそもオカリナさんはピンでも各番組に出ていますが、ゆいPさん単独出演を見ることはなかなかありません。コンビ格差は広がりつつある」(同・記者)

たしかに見かけなくなったゆいPだが、内心はどのような気持ちなのだろうか。

【あわせて読みたい】