有吉弘行にマジ蹴りする坂下千里子が話題に…“悪事”を暴露されるも復活

坂下千里子 

坂下千里子 (C)まいじつ 

タレントの坂下千里子が4月6日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)で、有吉弘行にガチの蹴りを入れて話題になった。

坂下といえば最近『ノンストップ!』(フジテレビ系)や『news おかえり』(朝日放送)などに出演し、ママの立場から忌憚のない意見を発信している。ただ2010年代に入ってテレビに姿を見せない時期が続いた。何か理由があったのだろうか。

【関連】ゲームオタク発狂! ママタレの子育て論に外野からイチャモン連発 ほか

坂下は『ドン・キホーテ』の商品を購入する同番組の企画で有吉、狩野英孝とチームを組んだ。寝室用にテレビが欲しいと口にした坂下だったが、有吉は「寝室、テレビいらねえだろ」と否定。「(有吉家の寝室にテレビは)あるけどお前んち(の寝室には)いらねえだろ」とディスると、坂下は有吉に2回蹴りを入れた。

波田陽区に悪事を暴露され…

さらに、フライパンを買おうとした坂下に有吉が「(料理が)味薄いって有名」とイジると、坂下は再びキックを見舞う。有吉は痛がりながらも「俺のこと蹴ってくるの出川(哲朗)さんとアンタだけだよ」と口にした。

今やテレビ界の覇者となった有吉に対しても容赦のない坂下は現在46歳で、1994年に芸能界デビューした身だ。

美脚ぶりが「千里脚」として話題になり、2000年代に入ると『笑っていいとも!』(フジテレビ系)でレギュラーに。バラエティー番組を中心にテレビ界を席捲して話題になった。

坂下は2008年に結婚し、同年に女児、10年に男児を出産。2010年代に入ると子育てに専念する考えもあったのか、芸能界からやや距離を置いていた。

育児が主な要因ともいえそうだが、ある芸能記者は「芸能人から次々と坂下さんの『悪事』を暴露されたのが有力でしょう」と分析する。

「かつてお笑い芸人の波田陽区さんが、テレビ番組で坂下さんが苦手だと実名で明かした。その内容は売れている時期にはしきりに話しかけてくれたものの、人気にかげりが見えたころになると半ばシカトされるようになったというものでした」(芸能記者)

芸能界で立った悪評が響いてしまったのだろうか。ただ、子育て時期と「暴露」の時期が重なったことは坂下にとって幸運だっただろう。

【あわせて読みたい】