オードリー春日『逃走中』での態度が物議! 勇気ある共演者に悪態連発で出禁か

オードリー  春日俊彰 

オードリー 春日俊彰 (C)まいじつ 

4月9日放送の『逃走中』(フジテレビ系)に出演した『オードリー』春日俊彰が非難を浴びている。

同番組を原案にしたアニメ『逃走中 グレートミッション』(同系)の放送を記念して行われた今回は、「グレートコラボSP」と題し、アニメや声優・コスプレといった二次元を押し出したテーマに。

【関連】“オードリー春日擁護”が気持ち悪い…芸人の身内擁護に呆れ声殺到 ほか

「ニュルニュル~~~。ビチョォッ~~~~。ドキュ~~~~~~~ン!!」というメールが流出した県知事を誇る神奈川県の横浜・八景島シーパラダイスを舞台に、ユーチューバーや声優といった素人からプロの芸人までが逃走に挑んだ。

春日は割と序盤で捕まって牢屋に入ったのだが、ゲーム後半には、捕獲プレイヤーの救出ミッションが出される。各プレイヤーは自身の逃走とは無関係の中、果敢にもこのミッションに挑んで確保者を救おうとした。

しかし、このミッションは失敗に終わり、春日らはゲームに復帰することができず。すると春日は、自身らを救おうとしてくれたプレイヤーに対して「使えないなぁ!」と吐き捨て、「無駄な時間だった…」と陰口のようにつぶやくのだった。

ペンギン騒動が尾を引いてのバッシングに?

すると、この態度が悪すぎるとして、視聴者の間では批判が噴出。

《春日不快 逃走中出禁にして》《「使えない」発言、めちゃくちゃ腹立つんだけど》《この前のスッキリといい、春日は「面白い」からズレている》《使えねぇはちょっと酷い》《春日が目障り、耳障り》《頑張って盛り上げてると思うが、好感度駄々下がり》と大バッシングになった。

「ネット上には何かと噛みついては過激に叩く層が存在します。動物好きもこの傾向にあり、すでに謝罪が伝えられているとはいえ、春日は3月末の〝ペンギン池落下事件〟でこの層から猛批判を浴びている。騒動の熱が冷めやらぬ中、番組中の態度で叩かれるのもある種仕方ないと言えるでしょう」(芸能記者)

相方・若林正恭は自身をテーマにしたドラマが始まるなど上り調子だが、春日は災難続きなようだ。

【あわせて読みたい】