aikoが番組で“元カレ”と共演!?「本人は気にしてないだろうけど…」

(C)Roman Samborskyi/ Shutterstock 

かつて『TOKIO』国分太一との交際がうわさされたシンガー・ソングライターのaikoが4月11日放送の『マツコの知らない世界』(TBS系)に出演。国分とは別の元カレとの「共演」が実現し、aikoファンを一時騒然とさせた。

かつてラジオ『オールナイトニッポン』(ニッポン放送)でパーソナリティーを務めていたaikoは、マツコ・デラックスに過去ラジオで起こった出来事を紹介した。

【関連】国分太一が元カノと共演!? aikoの映像に笑顔「なんかグッとくる」 ほか

番組では今、ラジオアプリの普及によりラジオが空前のブームを迎えていると伝え、気軽に本音を語ることができることから、多くの芸能人がラジオ界に進出していると述べた。

「元カレ」星野源のイラストが…

同時に菅田将暉が小松菜奈との結婚、星野源が新垣結衣との結婚をそれぞれラジオで発表するなど大事な報告をする場としても機能していると伝えた。

菅田夫妻、星野夫妻のイラストが番組で流れたが、このときaikoの表情は映っていない。

だが視聴者からは《aiko回に星野源出すなww》《別に本人は気にしてないだろうけどザワつくわ》《aiko回に星野源のイラスト…》《ラジオで結婚報告のところに星野源のイラスト見えて、ヒヤヒヤした》といった声が上がっている。

「aikoさんは星野さんと2009年に交際報道がありました。当時星野さんは無名で、後に交際相手が星野さんと明らかになった形。ただ2015年になって星野さんが女優・二階堂ふみさんとの交際が明らかになり、aikoさんとの破局が判明した」(芸能記者)

「元カレと噂される『TOKIO』国分太一さんは過去の音楽番組で、aikoさんが出演して歌う映像を見ながら笑顔を見せたと話題になりました。aikoさん自身も交際の話題に関してはオープンな姿勢を貫いているからか、『マツコのー』でも事実上の共演が許されたのでは」(同)

そんな火曜日のこの日、星野は『星野源のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)に出演していた。

【あわせて読みたい】