『どうする家康』放送休止日に『#松本潤Instagram』がトレンド入り! お茶目ショットにファン「かわいすぎる!」

松本潤 

松本潤 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

4月9日のNHK大河ドラマ『どうする家康』は、統一地方選の開票速報のため放送休止となったが、ネット上では放送日とは違う異様な盛り上がりを見せていた。

9日にドラマで徳川家康を演じている主演の『嵐』松本潤が、『どうする家康』専用のインスタグラムにて、ストーリーズをアップ。下唇を突き出したオフショットとともに《どうする家康今日は放送ないってさー》と告知した。

【関連】『どうする家康』“謎シーン”の秘密が明らかに! 出演者がドラマの裏側を暴露 ほか
【関連】『どうする家康』12話でワースト更新! 視聴者をドン引きさせた激ショボ演出 ほか

「パーフェクトになんでもこなす、クールなイメージの松潤。オフ感ある1枚は、女性ファンの母性をくすぐるのでしょう」(芸能ライター)

『松本潤』のファン、愛おしさ爆発

ネット上では、《どうする家康はお休みだけど、こんな可愛い潤くんに会えるなんて幸せすぎる》《本編の放送がないのをファンが悲しまないようにお茶目なストーリーをあげてくれてありがとう》《癒された》《もっといっぱい写真撮ってあげて~》と大盛り上がり。

放送がないにもかかわらず、「#どうする家康」とあわせて「#松本潤Instagram」がTwitterのトレンド入りを果たした。

また、『どうする家康』で豊臣秀吉役を演じるムロツヨシは、4月11日にインスタグラムを更新。

《撮っていい、って書いてあったから載せてみる、、、怒られるかな、、、誰かに、、、》と〝殿〟のパネルを撮影した写真を公開した。

そして、その2時間後には〝殿〟から《無口だったでしょ? 集中してたからゴメンねー。今度はちゃんと会話するね。また話しかけて》と茶目っ気ある返信が。

一連のかわいらしいやりとりに、ファンも《殿とのコメントやりとりが楽しくて! 次回もおふたりの共演シーン楽しみにしております!》《2人のやり取りなんか可愛い》と役者2人のやりとりをほほえましく見守っていたようだ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ムロツヨシ(@murotsuyoshi0123)がシェアした投稿

放送休止にも関わらず、インスタグラムでは松本潤のかわいさに癒されたファンが多かった様子。

第14話は、4月16日に放送予定。この勢いで本編も盛り上がることを期待したい。

【あわせて読みたい】