狩野舞子に“逆匂わせ”疑惑浮上! 大谷翔平はジャニーズ3年交際の隠れ蓑?

(C)Roman Samborskyi / Shutterstock

MLB『ロサンゼルス・エンゼルス』の大谷翔平選手との交際がウワサされていた、元バレーボール日本代表の狩野舞子に本命彼氏の存在が発覚した。

4月26日配信の『NEWSポストセブン』によると、狩野は『ジャニーズWEST』桐山照史と、2019年の『ワールドカップバレーボール』(フジテレビ系)で共演。ほどなく交際をスタートさせ、現在に至るまでの3年間、人目を避けるように自宅デートで愛を育んできたという。

【関連】大谷翔平と“熱愛疑惑”の狩野舞子『サンモニ』で意味深発言…「付き合ってるな」 ほか

狩野は185センチの高身長で、街を歩けば誰もが振り返るほどの美人。3年も一切バレなかったのは自宅デートで人目を避けたからだろう。しかし、ファンには寝耳に水、といったところで驚きの声が広がっている。

しかし、関係者によると、狩野と桐山の交際はこれまで多数の伏線があったとの声も…。

狩野舞子は匂わせが逆にうまかった?

「狩野は昨年10月に『オールスター感謝祭』(TBS系)へ出演した際、自身のSNSに《一緒にW杯バレー頑張ったジャニーズWEST濵田くん小瀧くん》とメンバーの名前を上げています。また、世界バレーをアピールする際も〝#ジャニーズWEST〟とわざわざハッシュタグを追加しています。

さらに同年の『戦闘中』(フジテレビ系)放送中も《中間くん復活して残ってるのも地味にすごいよね?》などと『ジャニーズWEST』メンバーについていちいち触れているのですが、いずれも直接、桐山の名前を出していないことで、〝逆匂わせ〟しているのではないかと言われているのです」(芸能記者)

さらに、3年前というタイミングには特別な理由があったのだという。

「狩野が2021年の9月に『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)へ出演した際、占い師から『2019年の12月に(交際が)スタートした人ならうまくいく』と告げられているのです。偶然かもしれませんが、桐谷と交際したタイミングと重なっています」(同・記者)

狩野はこれまで何度となく大谷選手との交際がウワサされてきたが、決して自分から関係を否定しなかった。この裏には、大谷選手を隠れ蓑にして、桐山との関係を秘密裏にする意図があったのかもしれない。

何はともあれ、桐山と無事にゴールインを迎えてほしいものだ。

【あわせて読みたい】