田中みな実の悲劇に「ざまああ」『あなたがしてくれなくても』歓喜のスカッと展開

田中みな実 

田中みな実 (C)まいじつ 

今期の覇権ドラマ『あなたがしてくれなくても』(フジテレビ系)第5話で、ついに田中みな実に罰が下った。ヘイトをためていたキャラだけに、視聴者から歓喜の声があがっている。

同作の主人公・吉野みち(奈緒)は、結婚して5年になる夫・陽一(永山瑛太)と仲は良いが、セックスレス。みちの上司・新名誠(岩田剛典)も、妻・新名楓(田中)とのセックスレスに悩んでいることから、2人は徐々に心を通わせていく…。

【関連】田中みな実に恋人の影? 理想と合致の“イチオシ男性”を『ぽかぽか』に呼び寄せ… ほか

「これまで楓は、仕事が忙しいことを理由に誠を何度もないがしろに。挙句、誠が良かれと思ってやった優しいことにブチギレることも。とんでもないモラハラ妻で、好感度は最悪でした」(芸能記者)

「自業自得としか言えない」

ところが第5話では立場が逆転。誠はみちに夢中になっていき、楓のことはどうでもよくなっていく。

誠の態度の変化に焦りを感じた楓は、急に媚びを売るようになり、ご飯を作ってみたりするものの、完全に後の祭り。誠から塩対応を受け、崩れ落ちるのだった。

この展開に視聴者は《自分がしてきたことだからな。みなみざまああああ》《今さらなんだよみなみ》《楓って傲慢だよね。気に入らないと逆ギレだし》《これは自業自得としか言えない》《今までのツケは大きいね》《今までみなみもこういう態度だったしね。それで文句言うなよって思っちゃう》と歓喜している。

「次週もまた、楓が必死に誠を繋ぎ止めようと努力する時間が続くようです。これまでの積み重ねで、かなりの嫌われ者になったので、視聴者からすると爽快なターンとなるでしょう。田中の演技にも期待の声があがっています」(同・記者)

視聴者の心を揺り動かしている田中。すっかり女優様だ。

【あわせて読みたい】