キンプリ永瀬廉のイケナイ動画が拡散…ドラマ公式SNSが痛恨のミス!

永瀬廉 

永瀬廉 画/彩賀ゆう  (C)まいじつ

福山雅治や『King & Prince』永瀬廉が出演するドラマ『ラストマン』(TBS系)。同ドラマの公式TikTokが5月7日に投稿したショートムービーに、永瀬の〝映ってはいけないもの〟が映ってしまい話題を呼んでいるようだ。

【関連】『ラストマン』キンプリ永瀬廉に不安要素? 明らかに露出が少ない要因 ほか

投稿された動画は、出演者たちがセリフのイントネーションについて語る内容。そのセリフは〝歯磨き粉〟というワードで、主演の大泉洋や永瀬らが登場して大盛り上がりを見せる。

歯磨き粉のイントネーションで盛り上がっている最中、出演者だけでなく撮影現場の様子も見切れていた。

問題となったのは、動画内で大泉が「歯磨き粉のチューブ」というセリフを練習中のこと。大泉の背後には永瀬が見切れ、私物を置くスペースで何かをしまう姿が映り込んでいた。永瀬の手元にはなんと、加熱式タバコ『IQOS』らしきアイテムが握られていたのだった。

「動画はすぐさま消され、加工を施された状態で再アップされました。しかし加工は何とも御粗末で、手元が適当に塗りつぶされていたのみ。スタッフもよほど焦っていたと推測されます」(芸能ライター)

喫煙者でもクリーンなイメージ!

喫煙者であることを匂わせる今回の動画に、ファンである〝ティアラ〟たちも大注目。

幻滅するのかと思いきや、ネット上では《永瀬廉がいまだにiQOS吸ってるなら、私も吸おうかな》《iQOS吸ってて、あの透き通った声維持できる方がすごいだろ。プロかよ》《永瀬廉がiQOS吸ってる? とかさ、どうでもいいんだけど笑》《相変わらずiQOS吸ってんのか》《もう永瀬がiQOS吸ってるのはみんな知ってるからわざわざ隠さんでもwww》《切実に永瀬廉がiQOS吸ってるとこみたい。絶対かっこいいやん》などといった声が上がり、ノーダメージのようだった。

「ティアラたちが一切動揺しない理由、それはかつて永瀬に〝喫煙疑惑〟が浮上したことがあったからです。それは2022年5月30日、ファンクラブ限定の動画でのこと。動画内では永瀬の後ろに電子タバコのようなものが映り、その直後に帽子で隠す隠蔽工作がされていました。そこからティアラの中で〝永瀬=喫煙者〟というイメージが付いたため、今回の動画も何とも思わなかったのでしょう」(同・ライター)

いくらアイドルとはいえ、永瀬も立派な成人男性。喫煙をひた隠しにする必要はないだろう。

【あわせて読みたい】