『マクドナルド』平成バーガーに不評の嵐!「味薄い」「値段戻して」

(C)Vytautas Kielaitis / Shutterstock

5月31日より、マクドナルドで『平成バーガー』が発売されている。30日からは池田エライザが出演する新CMも放映されるなど、気合いは十分だったのだが、世間の評判はあまりよくない。

今回発売されているのは『たまごダブル』『焙煎ごま えびフィレオ』『ジューシーチキン ブラックペッパー』の3商品。

【関連】吉本芸人のゴリ押し!? 『スマドリ』CMに視聴者ウンザリ「鬱陶しい」 ほか

新CMでは池田が平成を感じさせるアイドルやギャル、アーティストに扮し、エモさを全面に押し出している。CMソングには〝平成の歌姫〟こと浜崎あゆみの楽曲『Boys & Girls』が使用されており、商品だけでなくCMにもこだわって売り出されていた。

味は衰えて値段は高騰

発売初日から「平成バーガー」を購入しようと、多くの人がマクドナルドに来店。しかし、味に文句をつける低評価のコメントばかりが目立つ。

バーガーの購入者からは《どれも微妙だな。強いていうならエビが食べられるってレベル》《たまごのやつ期待してたけど、ソースがイマイチで味が薄い》《こんな味だったっけ?という感想》《なんちゃらエビフィレオ、味うっす!》《ジューシーチキン食べたけどファミチキみたいな味だった》など不満が続出している。

また、価格も不評で《ビッグマックと値段ほぼ変わらないことに気づいて絶望》《100円そこらで買えてた本物の平成バーガーが戻ってきてほしい》と指摘されている。

「発売されている3商品は、今回が初めての復活ではありません。『たまごダブル』は14回目、『焙煎ごま えびフィレオ』は4回目で、『ジューシーチキン ブラックペッパー』は2回目の登場です。しかし価格が昔と比べて随分と値上がりし、そのうえ味まで微妙とあっては、ユーザーから不満がこぼれるのは仕方ありません」(ネットニュース編集者)

池田が出演する新CMも《平成知らない人が作ったパチモン感半端ない》《チョベリグと各ハンバーガーの初登場時期ズレてるし、違和感ある》といった声が。

日本もNewJeansを起用したCMを作ればよかったのに…。

【あわせて読みたい】