高橋真麻「スリムすぎる」とお茶の間ざわざわ…ワンオペ育児で疲労困ぱい?

高橋真麻 

高橋真麻  (C)まいじつ 

2022年11月に第2子を出産した、フリーアナウンサーの高橋真麻。6月12日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)でロケに臨んだが、これを見た視聴者は、出産直後にもかかわらずスリムすぎる高橋が心配になったようだ。

高橋は『バイきんぐ』小峠英二、2.5次元俳優の荒牧慶彦とともに静岡・熱海の宿を巡った。

【関連】高橋真麻さらに激ヤセ!? “頬コケ”否定も…「妊娠中とは思えない」 ほか

ある宿ではカサゴのから揚げが出された。高橋はから揚げに豪快にかぶりつき、「サックサク」と絶賛。このほか、足湯に浸かりながらビールらしきものを豪快に飲み干した。別の宿でも湯豆腐に舌鼓を打つなど、熱海の食を満喫していた様子。

しかし、視聴者の注目を集めたのは、熱海グルメよりも高橋が〝全然太らない〟ことだった。

「ワンオペ育児報道」の真偽は?

高橋といえば、4日に『千鳥の鬼レンチャン』(フジテレビ系)で「メカ真麻」に扮して歌唱し、話題を呼んだばかりだ。

「出産から半年程度たちますが、『千鳥の──』はもちろん、『ヒルナンデス!』でもスリムすぎると話題になりました。ロケでの豪快な食べっぷりを見る限りは、食欲も旺盛に見えるのですが…。

高橋さんは、Amebaブログに料理の写真をやたらと投稿しているのですが、これを見る限り肉料理が多め。カロリー高めな食事をしているにもかかわらずやせて見える、との声がこの日多発しました」(芸能記者)

高橋は第2子出産後、23年1月に『スッキリ』(日本テレビ系)で復帰。同番組の終了もあり、コメンテーター業は『ゴゴスマ』(CBC・TBS系)に絞っているようだが…。

「高橋は、週刊誌でワンオペ育児状態にあると報じられたばかり。一般論としてコメンテーター業は、とりあえず座っておき、コメントを求められたときに喋ればいいだけなので負担は軽い。

しかし、それでも終了した『スッキリ』の穴埋めになるような新たな番組を増やそうとしないあたり、報道があながち間違いではないことの証左ともいえそう」(同・記者)

ロケで十分にカロリーを取れただろうか。

【あわせて読みたい】