『TOKIO』城島茂の“24歳婚”妻が再始動! 改めて美貌と年齢に注目集まる

城島茂 

城島茂 画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

『TOKIO』の城島茂と結婚したタレントの菊池梨沙が6月4日、約1年半ぶりに自身のインスタグラムを更新。その後も、立て続けに写真を投稿して話題になっている。

投稿前日の3日は彼女の誕生日。《あれやこれやと気づいたら28歳になりました》と報告し、《誕生日には家族や友人など大切な人達との日々が思い起こされ、感謝の気持ちに包まれて本当に幸せな気持ちになります》と感謝の気持ちを述べている。

【関連】『TOKIO』城島茂が社長・ジュリー氏に直談判!ジャニーズと完全決別か? ほか

写真は《ハッピーバースデー梨沙ママ》と書かれたメッセージと一緒に映る姿を公開。他にも〝28〟のロウソクが刺さったケーキや、洗濯物が溜まったカットと共にへそ出し私服姿の菊池が写った写真も投稿された。

城島茂の24歳差婚が改めて話題に

「城島と菊池は2019年9月にゴールイン。翌20年2月に第1子となる長男を出産しました。しかし彼女は21年11月ごろ、ヘルニアの手術を行ったと報告。その約2週間後、回復に向かっていると近況を報告しましたが、以降インスタは更新されていませんでした」(芸能ライター)

沈黙を破った菊池はその後、7日、14日にもインスタを更新している。

今回の更新で何よりも注目を集めたのが、28歳という若さ。城島との歳の差婚とは知っていようとも、改めて年齢を知って驚く人が続出している。

「結婚当時、24歳差婚と報じられ、大きな反響を呼びました。城島は現在52歳。やはりアイドルなだけあり、若々しいだけあって歳の差もそこまで気にさせません。テレビでも妻や家庭に触れないため、存在を忘れていた人が多かったことも、驚きの声が上がった原因の一つでしょう」(同・ライター)

彼女はインスタグラムで城島に触れることはない。ジャニーズタレントの〝プロ妻〟として今後も注目を集めそうだ。

【あわせて読みたい】