小倉優子、インスタ写真削除の理由語る 過去には「4時起き」文章も削除

小倉優子 

小倉優子  (C)まいじつ 

〝ゆうこりん〟こと小倉優子の私生活が注目を集めている。

現在、小倉は白百合女子大の1年生。幼い子ども3人を育て、勉強にも必死。時折、母親にヘルプを頼むこともインスタグラムで報告していた。

「小倉はインスタに、シンクへ洗い物をためていることを写真で報告。またある時は、炭酸飲料缶が2カ所へこんでいる写真を投稿するなど、普段の生活を報告しています。しかし、とあるインスタ投稿では『4時起き』『起きてから30分ほどダラダラする』という文章を、編集で削除していました」(芸能ライター)

【関連】小倉優子“へこんだ缶ジュース”の謎…ストレス発散か、それともただの節約か ほか

そして20日に更新されたYouTube動画で彼女は、シングルマザーになってからの胸の内を赤裸々に打ち明けている。

小倉は7月上旬に長男と2人でカナダを訪れ、その時の写真を投稿していた。しかし、これらの写真は現在すべて削除されている。

小倉優子が写真を全削除した理由は?

その理由を小倉は動画内で「私も大学あるし、『どうなってるの?』みたいなコメントも頂いて」「だから、消しちゃったんですよ。あんまりよくなかったかなと思って」と明かした。

続けて「誰かにジャッジされてるような気持ちが、シングルマザーになってからずっとある」と辛い胸の内を告白している。

ママタレとして活躍する彼女に、フォロワーたちからは《努力家だよ、素晴らしい》《ゆうこりんが頑張ってるのをわかる人はわかってるからね。自分らしく周りを大切に生活してね》《ゆうこりんのYouTubeが私の家事のモチベーションになっています!》といった応援の声が送られている。

辛いことも多いかもしれないが、これからも世の中の親世代のロールモデルとして、活躍していってほしいものだ。

【あわせて読みたい】