広末涼子は芸能界引退? “孤立無援”でスナックのママに転身か

広末涼子 

広末涼子  (C)まいじつ 

俳優・広末涼子の不倫騒動が発覚してから1カ月以上が経過した。ここにきて、落としどころがつけられなくなっているという。

今後考えられるのは、不倫相手の料理人・鳥羽周作氏と関係を切る「決別」か、一緒になる方向での「引退」の2択のようだ。

【関連】広末涼子になぜか超厳しい和田アキ子… 「可愛かったらいいわけ?」とチクリ ほか

「当初、落としどころとして、広末が夫のキャンドル・ジュン氏に慰謝料を払い離婚。鳥羽氏もキャンドル氏に慰謝料を払うという、〝金銭決着〟みたいな考えが出ていました。

もちろん広末は、鳥羽氏の奥さんに慰謝料を払う可能性も生じるでしょう」(芸能リポーター)

しかし、これはW不倫が発覚した直後の話であり、今ではこの見解が相当変わってきた。

「広末は謝罪文を出し、無期限活動休止中。しかし、鳥羽氏はブレーキの効かない車のように暴走。

ウソかマコトかわからない話を持ち出し、キャンドル氏を口撃。自ら深みにハマッていったのです」(同・リポーター)

広末は、鳥羽氏の家族には謝罪。ところが鳥羽氏は、キャンドル氏に謝罪していない。

しかも週刊誌、女性誌、夕刊紙などにキャンドル氏について「彼も不倫している」「DV癖がある」「会えば刺されるかも」「(キャンドル氏は)俺より悪い奴」とまで語る始末。

そのうえで、「俺のほうがちゃんと法律も守ってる。向こうは暴行、傷害ですからね」としている。

広末涼子はもう芸能界にいられない?

「キャンドル氏は悪い人なのか、DVをする人なのか、それは鳥羽氏が主張しているだけですから、本当のことはわかりません。

ただ『俺は法律を守ってる』は違うはず。日本は一夫一婦制ですから、不倫は不法行為となる。不倫している側が、相手の夫を罵倒するのは、あまりに無謀。

キャンドル氏が、名誉棄損で鳥羽氏を訴えることも考えられます」(芸能記者)

現在、鳥羽氏は、そのイメージの悪さから調理学校の学部長職を契約解除。鳥羽氏を主人公にした映画配信も中止。鳥羽氏はミシュラン一つ星シェフとして有名だが、今年も自ら「内定」と語ると、ミシュラン側は〝ウソ〟と完全否定した。

「今後、広末が鳥羽氏と再婚となれば、本当に引退かも。すでに、店のママになるという話も出ています。

他方、キャンドル氏との関係はともかく、鳥羽氏とは決別したほうがいいという声が圧倒的。鳥羽氏と一緒にいても、暴言ざんまいでは彼女にとってマイナスだらけ。

広末の〝キレ者〟ぶりは昔から有名だし、鳥羽氏と別れれば寛容な見方に変わる。

鳥羽氏と一緒になれば、事務所も1億円以上とされるCM違約金を立て替えたりはしないでしょう。もはや『2人は孤立無援』と、一部週刊誌に書かれています。あまりに奇々怪々で、広末は自滅寸前」(同)

広末の才能を惜しむ。

【あわせて読みたい】