高級寿司店でスーパースター野球選手の妻が…かまいたち濱家“目撃談”の真相は?

かまいたち 

かまいたち (C)まいじつ

お笑いコンビ『かまいたち』が7月16日、公式YouTubeチャンネルを更新した。

投稿された動画「【濱家泥酔②】かまいたち濱家が日本酒で酔っ払った映像を山内が公開できるかチェック!」で、濱家隆一が休日に偶然遭遇した〝野球選手の奥様〟について語る一幕があった。

日本酒を片手に、まずはお酒に対するこだわりを明かす濱家。イイ感じにお酒が回ってくると、休日に〝もりしー〟こと構成作家の森下知哉氏と食事に出かけた話を始めた。

【関連】『かまいたち』TBS初のレギュラーMC番組で疑問の声「次の放送は難しいかも…」 ほか

予約していた高級寿司店へ奥さんと行く予定だったが、都合がつかずに森下氏と足を運んだようだ。

お店では、隣の席に〝スーパースター野球選手の奥さん2人〟が座っていたようで、「めっちゃ嬉しかったよな」と喜びを明かす。

濱家はすぐに2人の存在に気が付くも話しかけず、終盤に野球関連の質問をしたと語っていた。

“スーパースター野球選手”の奥さんとは…

野球好きの濱家は、2人に遭遇した喜びを露わにした。しかし、誰なのかバレないように配慮してか、2人と交わした会話の内容については語らなかった。

〝スーパースター〟としていることから、ある程度は予想できるが…。

「『ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)』に出場した選手の奥さんかもしれません。

となると、ダルビッシュ有の妻・山本聖子、源田壮亮の妻で元『乃木坂46』の衛藤美彩、高橋奎二の妻で元『AKB48』の板野友美、松井裕樹の妻でモデルの石橋杏奈、吉田正尚の妻・ゆり香らが考えられます。

組み合わせとしては、衛藤と板野は共通点が多そう。また、同じ『ホリプロ』に所属する石橋と板野もありそうですね」(芸能ライター)

果たして、濱家が遭遇した2人とは誰だったのだろうか。

【あわせて読みたい】