加護亜依『24時間テレビ』出演がキャンセルになっていた? モー娘。懐かしメンバーのなかに加護ちゃん&吉澤ひとみの姿ナシ

加護亜依 

加護亜依  (C)まいじつ 

8月26日から27日にかけて放送された『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)に、アイドルグループ『モーニング娘。』の〝OG〟が登場。しかし数名の〝やらかしOG〟の姿はなく、出演キャンセルになった説が囁かれている。

今回の番組に出演した「モーニング娘。」のOGは、矢口真里、保田圭、辻希美、紺野あさ美の4人。

【関連】24時間テレビMCは何故『なにわ男子』なのか? 人気爆発『Snow Man』が選ばれなかったのは日本テ… ほか

今年6月に亡くなったダンスプロデューサー・夏まゆみさんの秘話などを紹介する企画が放送された。夏さんは「モーニング娘。」の振り付けを担当していたこともあり、OGが思い出を語る場面もあった。

その後は、現役の『モーニング娘。‘23』が登場。4人のOGが見守るなか、夏さんが振り付けした楽曲のメドレーを披露することに。さらに「モーニング娘。」の歴代のメンバーが登場する〝懐かしの映像〟も流れた。

加護亜依は出演予定だった?

OGの出演や、懐かし映像で全盛期の「モーニング娘。」が蘇ったが、加護亜依や吉澤ひとみの姿がなかったことが指摘されている。

「『モーニング娘。』卒業生の中でも、屈指の〝やらかし〟が多いことでお馴染みの加護。

過去には未成年喫煙発覚などの騒動を起こしていましたが、つい先日には暴力団との韓国旅行が報道されて大きな問題となりました。

その後、加護は自身のSNSにて反論をしていましたが、騒動は収まらないまま。本来であれば『24時間テレビ』に出演予定だったのかもしれませんが、急遽〝出演キャンセル〟になった可能性も高いはず。

一方で吉澤は、2018年に起こした飲酒運転とひき逃げの影響で、芸能界から姿を消しています」(芸能ライター)

今後、「24時間テレビ」にOGが出演する機会があろうとも、加護と吉澤が出演することは難しいのかもしれない。

【あわせて読みたい】