『Perfume』あ~ちゃんの近影におせっかいコメント続出!「痩せすぎ」を巡ってファンの間で激論勃発

あ~ちゃん 

あ~ちゃん  (C)まいじつ 

テクノポップユニット『Perfume』の〝あ~ちゃん〟こと西脇綾香が8月27日、自身のインスタグラムを更新し、自撮りを投稿。その姿が話題を呼んでいる。

ニューヨークのベーグル屋に訪れたことを絵文字とハッシュタグで報告。あわせてショップに並ぶたくさんのベーグルを背景に、笑顔の自撮りを3枚アップした。

【関連】『Perfume』ファン離れ加速か…ライブ“新ルール”が物議 ほか

またベーグルやショーケースの写真も投稿。ニューヨークを満喫する様子をファンに届けた。

あ~ちゃんの近影に激論勃発

何よりも注目を集めたのは、あ~ちゃんの姿。全体的にスラリとした印象だったのだが、一部ファンからは「痩せすぎ」と心配の声が上がっている。

投稿のコメント欄は、彼女の体型に関する論争が繰り広げられ、ファン同士の争いが激化していた。

「一連の論争は、今に始まったわけではありません。かねてより〝痩せた〟といった反響も多く、ネットでの検索でも、サジェストに『あ~ちゃん 激やせ』が出てくるほど。一方、体型に触れることに嫌悪感を覚える人も多い」(芸能ライター)

コメント欄で争うことは、本人にとって一番辛い状況であることを忘れないよう、ファンも十分に注意して行動するべきだ。

【あわせて読みたい】