アンガールズ田中卓志が“うっかり失言”で離婚危機の大喧嘩! きっかけは別居婚も経験した「ズボラな性格」

アンガールズ 田中卓志 

田中卓志 (C)まいじつ

お笑いコンビ『アンガールズ』田中卓志が、8月30日放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)に出演。新婚の妻と離婚危機に陥った出来事を明かした。

田中は、2022年1月に飲みの席で出会った恋人の存在を公表し、2023年1月26日に配信されたポッドキャスト番組『オールナイトニッポンPODCAST アンガールズのジャンピン』で結婚を発表。

お相手について、「映画とか本とか読んだ時に、面白いところと面白くないところがかなり合うんですよ。芸人のネタとか見ててもそれは一緒」と感覚が合う人だと明かしている。

【関連】女優ガチ泣き! アンガ田中“手作りケーキ”にきついダメ出し「マジでマズい」 ほか

そんな田中が今回、結婚後に1度だけしたという大きな夫婦喧嘩を告白した。

結婚祝いでもらったものがあまりにも多かったため、お返しの漏れがないように、妻がエクセルで管理してくれたという。

贈り主とプレゼントの内容、価格帯などを細かく整理していた妻を見て、田中は気遣う意味もこめて「そんな丁寧にやんなくていいんじゃない?」と声をかけたところ、「こういうのはちゃんとやった方がいいよ」と反論が。

そのままヒートアップし、妻は2日間も口をきいてくれなかったとのこと。

田中は「(ケンカするのは)初めて。付き合ってるときも一回もケンカしたことなかったのに。マジで俺このまま離婚するんじゃないかって思うくらい」と心臓バクバクだったと明かすのだった。

実はテキトー男だったアンガールズ田中

「田中は結婚した当初、妻の性格について〝おばあちゃんみたい〟と、感情の起伏が少ないことを明かしていました。そのためにケンカも今までしなかったのでしょう。田中はそんな妻の性格が好きだと明かしていたので、今回の件は本当に驚いたのでは?」(芸能ライター)

なお世間では、キッチリしている妻の方が正しいと、擁護する声が多数あがっている。実は田中、神経質そうにみえて、適当な面もけっこう持ち合わせている。

「結婚した直後も、『結婚してから決めればいいやと思って』と、2人で住む物件探しに3か月間も期間を要していました。そのせいで一時期は〝別居婚〟なんて言われていましたね。

独身時代は、母親が掃除しに定期的に部屋にやってくることなども明かしています。この分では、キッチリものの妻と、これからも何度か衝突することがあるかも」(同・ライター)

田中はとあるインタビューで《離婚とか、嫌なんで俺は。ここまでやっとたどり着いたから。普通の人より、苦労したんで》と心境を語っている。

初めてのケンカの経験も含めて、田中には平穏な結婚生活を送ってほしいものだ。

【あわせて読みたい】