ほんこん「ジャニーズ性加害問題当事者の会」に言及で賛否「目覚めてくれたの?」「吉本も忖度されているのでは…」

ジャニーズ事務所

(C)yu_photo / Shutterstock

絡むとやっかいだと評判の芸人・ほんこんが、ジャニーズ性加害問題当事者の会の変遷に言及した。

ほんこんは9月9日放送の『教えて!ニュースライブ 正義のミカタ』(朝日放送)で、「ジャニーさんのお別れの会出てた方も、これ(性加害問題)が出てから削除してんのよね。『ジャニーさんにお世話になった』言うてるのに、反対の意見言い出してるとか」と指摘する。

【関連】滝沢秀明氏が“黒幕”だとウワサされる理由「僕は一番近くでジャニーさんのやり方を見てきました」と語った過去 ほか

また「事務所が弱ってるなっていうので、みんなで叩き出してる」「今みんなが叩いてるのがなんか気色悪いと思う」「なんでそのときにみんな声出さへんかったのか」と付け加えた。

ほんこんを好きになるジャニーズファンも

さらに、放送後のYouTubeでは「それもしっかり、ジャーナリストの方も追及していって」と、これまでジャニー氏を慕っていた当事者の会員が、変遷した理由に迫ろうとした。

この発言はすぐさま拡散され、SNSで《ほんこんさん、目覚めてくれたの?》《吉本興業も忖度されているのでは…》《ほんこんさんナイス! これをずっと思っていたので》《ジャニオタの頼りどころがほんこんになっててかなしい》《ほんこんさんだいすき》《ジャニーズファンとほんこんという、本来なら出逢うはずの無い両者の悪魔合体が起こっているようだ…》と賛否を呼んでいる。

ほんこんファンになるジャニーズファンも多いようだ。

【あわせて読みたい】