『なにわ男子』高橋恭平に熱愛発覚! 4カ月で3人目…CD売上ガタ落ち? デビュー曲『初心LOVE』が皮肉すぎる

(C)まいじつ

トラブル続きの旧ジャニーズ事務所で、数少ない期待の若手である『なにわ男子』メンバーに、またも熱愛スキャンダルが報じられた。

今回ターゲットになったのは、メンバー1のナルシストで知られる高橋恭平。以前もSNSにベッド画像が流出したが、またも女性関係で世間を賑わせた形だ。

「報道があったのは11月9日発売の『週刊文春』。お相手は女優・モデルの黒木ひかりで、2人は某グループのメンバーを介して知り合い、そのまま男女の仲になったそうで、高橋が黒木のマンションに入っていく写真も掲載されています」(芸能ライター)

【関連】目黒蓮を超える可能性も! なにわ男子・道枝駿佑に大ブレークの兆し ドラマ『マイハル』で世のお姉さまたちがメロメロに ほか

ところで「なにわ男子」といえば、今年8月、センターの西畑大吾にも「文春砲」が炸裂。相手は読売テレビ・足立夏保アナウンサーで、パパラッチへのカムフラージュとして金髪ウィッグで女装しながら相手の家へ行く姿が話題になった。

9月には最年少の長尾謙杜にも、レジェンドセクシー女優・三上悠亜との熱愛が発覚。三上は直前に『Kis-My-Ft2』千賀健永と交際していたことも報じられ、長尾は先輩から略奪したとして、恋敵の修羅場になったとも言われた。

熱愛ダメージが他のグループより大きい理由

デビュー丸2年、この4カ月で早くも3人目の熱愛と、ペースとしてはかなり早いスキャンダルに、ファンも《ほぼ連続で3人も出るのはキツすぎる》《可愛い売りなのに終わってんな》《今どういう状況か分かってないのか》などと呆れている。

「『King & Prince』が2人になってしまった今、『なにわ男子』は旧ジャニーズにとって『Snow Man』『SixTONES』に並ぶ稼ぎ頭。ファンが離れることは事務所の数少ない明るい話題を失うことにも繋がりかねませんから、他のグループの熱愛とはダメージが違います」(スポーツ紙記者)

しかし、すでに影響は現れ始めている。

「長尾のスキャンダルは新曲発売の直前だったのですが、熱愛報道が影響してか、前作よりもCD売上が12万枚も下がりました。今回もまた、グループは15日に新曲をリリース予定なので、売上はさらに下がってしまうかもしれません。そうなると、様々な問題の中で希望の星だった『なにわ男子』も復活の起爆剤にならないでしょう」(同)

彼らのデビュー曲は『初心LOVE(うぶらぶ)』だったが、どこがウブなのだろうか。

【あわせて読みたい】