平子理沙、浜崎あゆみの“ぷっくり唇”を悪意たっぷりでイジる! キンタロー。の新ネタが波紋「絶対共演NGなるやん」

平子理沙

平子理沙 (C)まいじつ 

お笑い芸人のキンタロー。が、誇張モノマネで視聴者を驚かせた。

12月16日放送の『ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ』(フジテレビ系)に出演したキンタロー。は「美を突き詰めすぎてツヤツヤに光り輝く平子理沙」というネタを披露した。

キンタローはフェイスパックをつけたままスタジオに登場。タイトルをコールしてからそれをとると、唇をメークで誇張して大きく描き、顔面がテカテカに光った平子のマネをするキンタロー。が現れるというものだった。

【関連】44歳になった長谷川京子の美貌に違和感? 「顔が違う」ツッコミも続出 ほか

さらに今回は〝最近の浜崎あゆみ〟のモノマネも披露したが、このモノマネもまた、平子と同様に唇をメークで誇張していた。

これらのネタに視聴者からは《平子理沙えぐすぎるw 絶対共演NGなるやん》《悪意のありすぎるキンタローの平子理沙》《本当悪意のあるモノマネをするわ 他の芸能人が言いたくても言えない事をやってのける》といった声があがっている。

「あの顔になってくるとだいたい離婚」

「キンタロー。は以前、同番組で〝最近の長谷川京子〟のモノマネも披露していた。その際も、顔がテカテカで唇がぷっくりと膨れ上がったメークをしていました。一時期、ネット上では、妙齢の女性芸能人がみな、平子理沙のような顔面に近づいていくと指摘されていましたが、まさに今回はその様子を自身の顔面で表現していましたね」(芸能ライター)

ちなみに、この〝平子理沙化〟をハッキリとテレビで口に出して指摘した芸能人もいる。『おぎやはぎ』だ。

「2020年12月30日に放送された『クイズ正解は一年後』(TBS系)では、矢作兼が〝あの顔になってくるとだいたい離婚〟と言いながら、長谷川の離婚を予想していました。実際、長谷川は離婚しましたし、平子、そして中山美穂も離婚していますね」(同・ライター)

来年のキンタロー。は誰をターゲットにするのだろうか。

【あわせて読みたい】